2007年8月、インドネシア・ジャカルタに行きました。今回も103系の写真をご紹介します。訪れた当時は、103系が写真のような新潟色風でまだまだ活躍していました。低床ホームと線路内を大きな荷物を運ぶ人が、日本では見ることができない風景でした。

電車と電車の間も、大きな荷物を運んでいる人がいました。
ジャカルタの103系は、JR東日本の武蔵野線で活躍した車両です。4両編成4本が譲渡されました。
この頃は写真撮影で注意されることもなく、自由に撮ることが出来ました。
車内も武蔵野線のままでした。何かを売っている人も車内にいました。
首都圏の路線図もそのままです。
最後までご覧頂きありがとうございました。