2003年1月、サンフランシスコに行きました。今回は、サンフランシスコ・トランスベイ・トランジット・ターミナル(San Francisco Transbay Transit Terminal)の写真をご紹介します。以前は鉄道が対岸のオークランド周辺と、写真のサンフランシスコ・トランスベイ・トランジット・ターミナルを結んでいた頃の遺構です。鉄道廃止後はバスのターミナルになりました。

正面玄関にはMUNIのバスとトロリーバスがたくさん留まっていて、トラムの軌道が残されていました。
サンフランシスコにしては、昼間でもあまり人気の無い寂しいところでした。
マーケットストリートを走るFラインのミラノ電車。右に曲って行く軌道がトランスベイ・トランジット・ターミナルに続いていました。
サンフランシスコ・トランスベイ・トランジット・ターミナル(San Francisco Transbay Transit Terminal)は2010年に建て替えのため解体されました。建て替え後は、交通結線点として地下にはカリフォルニア高速鉄道も乗り入れる予定があるそうです。 ネガスキャンした古い画像ですが、最後までご覧頂きありがとうございました。