2003年1月サンフランシスコに行きました。バルボアパークにはMuniの車庫が何か所かありました。また、ミュニ・メトロ(Muni Metro)の3つの系統(J、K、M)の終点でもあって、路面電車の軌道が複雑に施設されていました。今回は、ミュニ・メトロ(Muni Metro)で使用されているアンサルドブレーダ社製のLRV2(1400番台)とLRV3(1500番台) になる前のボーイング・バートル社製電車をご紹介します。

写真の電車はボーイング・バートル社製(Boeing Vertol社製)のUS Standard Light Rail Vehicles(USSLRV)です。サンフランシスコとボストンに導入されました。
故障が多かったらしく、1996年にアンサルドブレーダ社の導入が始まった頃から徐々に廃車になりました。
廃車になっても残っていたボーイング・バートル社製電車。

ボーイングカーの正面。
ネガスキャンした古い画像ですが、最後までご覧頂きありがとうございました。鉄道コムへ