2003年1月サンフランシスコに行きました。今回は、サンフランシスコ市営鉄道(Muni)の車庫があるバルボアパーク(Balboa Park)の事業用電車の写真をご紹介します。前日、車と接触していたPhiladelphia Rapid Transit Company塗装のPCCカーが車庫に取り込まれていました。身振り手振りで写真を撮りたいと伝えると、車庫の端からなら写真を撮って良いことになりました。

前面下の部分にダメージがありました。

下の写真はMUNIの事業用電車です。
バルボアパークには、ミュニメトロ(Muni Metro)のアンサルドブレーダ社製のライトレールの車庫と写真のPCCカーや古いトラムの車庫、ボーイング・バートル製の電車が置いてある3箇所の施設がありました。
REPAIR CARと側面に書いてあった事業用電車には、ライトレイルのような集電装置が付いていました。

ネガスキャンした古い画像ですが、最後までご覧頂きありがとうございました。鉄道コムへ