鉄道コムへ 

2009年1月、中国東方航空で上海に行きました。今回は、2010年7月の滬寧都市間鉄道( 沪宁高速铁路、 Shanghai–Nanjing Intercity High-Speed Railway)の開業で大きく変わる前の旧蘇州駅駅舎をご紹介します。下の写真は蘇州駅の駅舎を出たところになります。

駅前はけっこうな人出です。
売店やコンビニエンスストアがありました。
ケンタッキーフライドチキン蘇州駅店。
駅前広場を出て道路を渡りました。
蘇州のバス。
朝から雨が降り続きます。蘇州駅から西湖までは約3kmです。
蘇州駅の旧駅舎。
売店。

いつの間にか、蘇州駅が新しくなっていたとは夢にも思いませんでした。

上海までのチケットも難なく購入し、薄暗い旧蘇州駅駅舎内の待合室へ。
改札が開くまで待ちます。
帰りは和諧号ではなくT781列車上海行き。
旧蘇州駅駅舎は活気があって旅情のある駅でした。最後までご覧頂きありがとうございました。