2015年8月、オーストラリア・シドニーに行きました。今回はセントラル駅(Central railway station)で撮影した2階建て電車をご紹介します。セントラル駅はシドニー・トレインズ(近郊電車)とトレインリンク(長距離列車)が使用しています。セントラル駅のS形(S set)電車。

S形(Set)電車は2019年に引退しました。
「Intercity」と前面に下さい書いてあった V setと呼ばれる中距離電車。
V(V set)形は1970年〜1989年の間にコメンジ(Comeng)社で製造された電車です。NSW TrainLinkカラーのV set中距離電車。
通勤時間が終わってセントラル駅で休んでいるところを見ることが出来ました。
V setが休んでいるのはセントラル駅の頭端式ホーム。
前面のアップ。
ステンレスの2階建て車両は迫力があります。
セントラル駅で休んでいる写真ばかりでしたが、最後までご覧頂きありがとうございました。鉄道コムへ