おはようございます。

先日my千秋楽を迎えた

ジーザス・クライスト=スーパースター
〜エルサレムバージョン〜

2回目のレポですにっこり


そして本日東京公演千秋楽ですねキラキラキラキラ
公演中止になることなく完走!!

おめでとうございます🎉


仕事がなかったら昨日も今日も
行きたかったよ!!!!凝視


黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま


お席はこちら。

数少ない2階席はしっこA席ですが、、

見切れはほぼなし。

S席との違いって、、、

右側にあるスピーカーがちょびーっとかぶるから??


A席設定はなぜか上手のみ。

下手ははしっこもS席。


ウィキッドは舞台装置による

盛大な見切れが発生しますが、、、、


JCSの見切れは、よくわからんレベル

なのにS席より1,500円お安いので


コスパよし!!!凝視


数回見ていく中で〜

何が見切れるのか発見しました💡


「最後の晩餐」のあと

使徒が舞台後方に広がった際

上手はしっこに立つ1名が見えません凝視


男性7枠

この日は鈴木智之さん

もうお一方は武智正光さん


ファンの方はお気をつけて!!注意注意


この時は気づかなかったけど〜

次の観劇で使徒を数えたら数が違ってね爆笑



んで、、、


2階席最前列の難点

手すりがジャマ。。。ネガティブ


上手はじに来たユダ、

そしてセンター前方でしゃがむは

お顔がギリ見えるくらい。。。。魂が抜ける


それでも背筋シャキーンとして

首をカメレベル🐢で伸ばした場合。。。


だらっと座ると

センターでしゃがみ込むユダは見えません。。。魂が抜ける


背の高い男性ならばいいけど、、、

チビっ子な女性はオススメできないな。。。


2列目の方がしっかり見えるかも??


と思って以前ひばりで2列目に座ったのですが〜

1列目の手すり問題のせいで、、、

前の人がっつり前かがみ驚き驚き驚き


そのせいで見づらいことこのうえなーーい!!


幕間でスタッフさんに相談したところ、、

2幕前に「前かがみの姿勢では〜」の

アナウンスを全体に向けてしてくださり。


2幕では解消しましたニコニコキラキラ

2幕前にアナウンス入れる時って

そういう時なのね??

とわかった瞬間凝視



でもね。。。


JCS幕間なし。。。


前かがみになられたらなすすべなし。。。


だったらがんばって背を伸ばす最前列か

3列目とかの方が安全なのかも???



前置き長くなりました。。。


キャストはこちら!


ああああ、、、、

熱望の佐久間仁さんユダ!!!

そして神永東吾さんジーザス!!


そのほかのみなさまもほぼ週替わりで。


ウワサのシワシワメイクアンナスもニヒヒ



ご来光のような照明を背負って

舞台後方より出てくる神永さんジーザスの

神々しさよ!!!


ちょっと間違えたら落武者になりそーな

ジーザスロングヘアが自然にお似合いよだれ


ザ・ヅラなオデコの境界線も見えず。

ロン毛地毛???

生え際だけ地毛???


と変なとこ気になりつつ

オペラグラスでガン見凝視



からの〜


待ってましたな

さんユダ!!


ジャポネでは隈取りメイクで

ご尊顔が拝み足りなかった。。。笑い泣き


エルサレムではしーっかり

しーーーっかりみえますよッッ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



舞台後方から現れた時から釘づけよだれラブラブ



オペラグラスでジーザス&ユダ

行ったり来たり忙しい爆笑爆笑爆笑



序盤からさんユダの熱量がすごいポーン


ジャポネよりもアツい気がしますポーン


演出的にもジャポネのほうが控えめなのかな??

隈取りメイクでちょっと無表情に見えるしね?


演じているというよりも、、

まさに苦悩に満ちたユダそのものがそこにいる驚き


というくらいの憑依っぷり。


ちょっとした表情も見逃せません!!!



裏切」だったかな??

ユダの自殺」だったか??

あやしげな照明とともに

舞台後方からあらわれるさんユダ


ふわふわと虚な目をして

上空を見上げ、、、


そこからだんだんと覚醒するように

目に生気があふれてきて、、、


ジーザスに対する僧愛に翻弄されるさま。


いやホント圧巻!!


一挙手一投足のすべてがユダ。。。


すさまじい鬼気迫るユダが観れました驚き



はい。沼ーーーー爆笑爆笑爆笑



アンナスとカヤパに追い詰められて

お金を受け取ってしまったユダが

舞台真ん中前方に倒れ込むのですが、、、


手すり邪魔すぎ問題勃発無気力無気力無気力


どんだけカメ首🐢しても見えんかった。。。

前のめりになりたいのをすんごいこらえた真顔


あの表情を1階ドセン最前列で〜

目の前で拝みたいわぁ。。。



大星さんいなかったし〜

と思って戻そうかと思っていたチケット🎟️

1枚も戻すことなく通うことを心で誓う爆笑




神永さんジーザスも

たたずまいからして、、、


神々しいばかりのジーザスっぷり!!


やはりジャポネよりも人間感ありますね。


ジャポネでは、

神っぷりがすさまじく、、

なんだか人間が見下されているように感じちゃった。


ユダのいうように

ただの男」に感じました。


シャウトやロングトーンも

ジャポネからさらにさらに深化していましたキラキラ


あの群衆がわちゃわちゃと

言いたいこと言ってるなか〜


ひとりで

ぅわぁぁぁぁーーーーー⤴︎ ⤴︎ ⤴︎!!!


と叫ぶシャウト!!!


かき消されないのがすごい驚き



ユダとはまた違うジーザスの苦悩っぷり


父なる神に語りかける

ゲッセマネの園


もう、、、

すべてがすばらしい凝視キラキラキラキラ



このユダ&ジーザスペアのトリコですよだれ飛び出すハート飛び出すハート




あと個人的に思うびっくりしたのは


柴田さんシモン


ジャポネで黒子デビュー

したということですが、、、、


声量がすさまじい。。。驚き驚き驚き



同じシモンの大森さん推しですが〜

引けを取らぬような迫力です驚き



大抜擢ですよねぇ驚き


今後が楽しみですニコニコ




そして〜

気になっていた

一和洋輔さんのシワシワアンナス凝視



ホントにシワシワメイク驚き


ちょっとドリフを思い出しちゃった



イケメン枠な俳優さんだと思うので、、

ファンの方は衝撃かも爆笑


いやらしい悪役フェイスにドキドキ驚き

さわやかアラジンとのギャップがすごい驚き


高音パートもなんなくこなされていました拍手



高井治さんカヤパの義父ですものね??

年齢逆になっていますが爆笑爆笑爆笑



ジャポネでの存在感にびっくりした

高井さんカヤパもさすがな低音〜キラキラ



裏切/賞金」で

ふたりそろってユダをぐいぐい押すシーン

もういやらしい顔よね?!

憎々しいおふたりです凝視

↑ほめてます。


司祭〜ずが出てきた時の重厚感がたまりません!

司祭〜ずはキライだけどね!!爆笑



と、、、

どっぷりハマったJCS


エルサレムみたら

ジャポネおかわりしたくなる。。。



全国行っちゃうよ!!


え、、、???!!!



最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート