こんばんは。


ご無沙汰しております〜アセアセアセアセ


先日行ってきました

改めて日付見るとだいぶ前だわ。。。驚き



仕事でバタバタしてたり〜

空いてる時は観劇行ったりで

なかなかレポアップできませんでしたネガティブ



そう。


アラジン🧞‍♂️


長期休演明け2回目


そういえば1回目のレポも書いてないかも。。。


月曜日のキャスト発表で、、

道口瑞之さんジーニーでした。


とってもとっても観たかったジーニーなので

すごーーーく楽しみにしていたのですが


よくある急なキャス変で〜

岩城雄太さんに変わってしまった。。。


がーーーんゲローゲローゲローガーンガーンガーン


途中キャス変で心が折れて、、無気力無気力無気力

チケット戻そうかとも思っちゃったけど、、



観たかったアンサンブルが揃い踏みだし、、

いいお席だったので行くことに。



成田蔵人さん(推しピート/CFY)

深堀拓也さん(推しビリー/CFY)

富永雄翔さん(推しフィエロ/ウィキッド)




キャストはこちら〜



お席はアラジンではお初の

センター最前列!!!

迫力!!驚き驚き驚き



楽しみにしていたアンサンブルのみなさま。


最前列でガン見できるという幸運よだれ飛び出すハート



アンサンブル枠と立ち位置

アラジンはぜーんぜんわからないので、、、


アラビアンナイト」で

キョロキョロキョロキョロ

探しましたよーーー凝視凝視凝視



メモリ忘れたのでうろ覚えだけれど、、、


おそらく??


しょっぱな

アラビアンナイト」でのお衣装カラー

成田蔵人さん3枠 紫💜

深堀拓也さん5枠 オレンジ🧡

富永雄翔さん9枠 赤紫(ピンク寄り)🩷


だったと思う。。。。凝視



富永さんは衛兵さんでもあり。

途中からは衛兵衣装になったり。



ほうほう。と。


動きを追っておりました凝視



上手側のお席は〜

成田さん3枠、深堀さん5枠が観やすくニコニコ飛び出すハート


富永さん9枠は下手の方がいいかなぁ??

という気がしました。



成田さん3枠に関しては

ほぼ目の前〜にいらっしゃることもあり!!


ステキなお席での鑑賞となりました〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


ほくほくよだれラブラブラブラブ



フレンドライクミー」しかり

プリンスアリ」しかり


アンサンブルさんの早着替え

ほんっとすごいですよね驚き驚き


毎回見るたびに感心しちゃいます驚き




さてさて


2回目となる


立崇なおとさんアラジン

りすさんて読むことを最近知りました爆笑

た、、たち、、???なに??

と思っておりました。。。

りすくんてあだ名かと思ってたよーアセアセアセアセ



お顔がとっても

アニメアラジンのイメージに近いなぁと。


もちろん歌も安定していますし、、

柔らかいお声でセリフも聞きやすいにっこり


はじめて観たのは

バケモノの子でしたが〜


アラジンもハマり役ですよねにっこり



そして〜


お久しぶり〜な


平田愛咲さんジャスミン!


最近はベルで観ることが多かったですが、

じつは私の初アラジン観劇でのジャスミンでした指差し


それ以来2回目!!!



やっぱりベルよりも

ジャスミンの方がしっくりくるなぁ。。


ちょっと気の強い

自分をしっかり持ったジャスミン!


ベルの方が断然観ているのに、、

1回観たジャスミンの印象&ハマり度が強くて


ベルでもジャスミンを感じちゃうくらいアセアセ


すごくすごーく好きなジャスミンですキラキラキラキラ


壁の向こうへ」での

のびのびとしたお声〜キラキラキラキラ


透明感があってすごく好きですラブラブ

初見の時もびっくりしたものです驚き


今回ちょっとアクシデント。

町で王女だということを明かすために

フードをパッと取った時、、


頭がなんかスッキリ???

と思ったら〜


ティアラも一緒に取れちゃってる驚きアセアセアセアセ


フードにぶら下がってて、、

落ちないかドキドキしちゃいましたアセアセ



小悪魔的な微笑みや〜

アラジンの正体に気付いた時の顔〜


どれもかわゆいラブラブ



今度はベルに戻るかな??

貴重な平田さんジャスミンに会えてよかったキラキラ




そうそう。。。


ひばりを降板してから、、

退団しちゃってないよね?!


と心配してた大好きな牧野公昭さんジャファー


相変わらずのいいお声〜よだれキラキラキラキラ


ちょいとおマヌケで

憎めない牧野さんジャファー大好きだ〜ニコニコ


こちらもお久しぶりな

町田兼一さんイアーゴとのコンビもバツグンで!


ダイヤの原石」は眼福&耳福〜キラキラキラキラ



悪人笑いの一コマも〜

相性バッチリキラキラキラキラ


たくさん笑わせてくれました爆笑


町田さんのバイオリン弾き

そして王女のマネは必見です凝視




それから〜


推しバブカックな白瀬英典さんも〜

やはりあの声量すごすぎる!!


初アラジン観劇でもいちばん印象に残ったのが

白瀬さんバブカックだったりします爆笑



いるだけで安心するバブカックにっこり



山下啓太さんオマールもお久しぶり。


実はシンバより前にオマールでお会いしてて〜


ちょっと気が弱そうで、、、

アラジンを心配するオマールにっこり


ちょっとなよっとした手や体の仕草が

ものすごいオマール感凝視

↑つたわれ!!笑



私的には〜

シンバよりもオマールの方がしっくりくる。


大好きなオマールですにっこり飛び出すハート


シンバの方がメインかと思うので、、

あまりオマールにはいらっしゃいませんが〜


観れてよかったなぁニコニコ



最後に

岩城雄太さんジーニー


前評判で聞いていたとおり、、


ちょっとオネエなジーニーでした爆笑


メイクはおてもやん的な

チーク濃いめでかわいい印象笑


推しな瀧山さんジーニー、萩原さんジーニー

とはぜんぜん違った角度から攻めてるジーニー。



瀧山さんがでんぐり返しするところ、

きれーいな側転でした〜キョロキョロ



フレンドライクミー」は

途中ちょっと声量が小さめ??

と思うところありましたアセアセアセアセ


やっぱりあの運動量で

声量をキープするのって大変なんだわぁと。。。



アラジンとのやりとりも軽快で〜

たくさん笑わせていただきました笑笑



4月からはファントムに

キャスティングされているようなので〜


しばらくジーニーはおあずけでしょうか??



ノートルダムの鐘🔔

オペラ座の怪人🎭

最近ではJCS

など〜


私はどうやら重めな舞台のほうが

好みのようですが、、ニヤニヤ


たまーにアラジンのような

ザ・喜劇を観ると観劇後

とても気分が晴れやか〜笑


そりゃそうだ凝視



次からのレポはJCSが続く予定です凝視

今日my千秋楽を迎えて〜


書いてないレポ4回ありますもので。。。驚き



気長にお付き合いいただけたら嬉しいですにっこり




最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート