こんばんは。

 

マイ初日を迎えました

 

ジーザス・クライスト=スーパースター

 

 先週だけど。。。真顔



大星さんご出演に備えて、、

先週分より毎週チケットを購入しておりました。。

 

まぁ、みなさまご存知の通り、、

大星さんジーザスは

夢と消えました。。。。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

でも、、

推しな

佐久間仁さん、

神永東吾さん

いらっしゃいますからねにっこり飛び出すハート

 

 

と思っておりましたが〜〜

 

ジーザスで最推しなお二人に

見事に逃げられましたよね。。無気力無気力無気力

 

 

どちらのキャストも

観たいと思っていたので

よいと言えばよいのですが、、、ネガティブ

 

 

本日のチケット

上手側の端っこA席前方席だったんです。。

(前方のセンター&サイドは抽選席)

 


ということはね。。

ユダが目の前に来てくれる?!

(ジャポネでチェック)

夢のようなお席なわけです凝視

 

 

だから、、、、

 

どうしてもさんが観たかった。。。

吉岡慈夢さんが嫌いなわけではない。

というか初めましてなので〜

好きかどうかすらわからない。。真顔

 

 

 

夢叶わず真顔真顔真顔

 

 

まさかカジモド方式の日替わりになるとは。。

最初キャストを見て、、

28日以降がさんかと思ってぬか喜びしたよね。

 

でも別で推しな大森瑞稀さんいるからね。

ヘロデだったジャポネと違ってシモンだけど。

見せ場のお歌があるじゃないかと。。。凝視

 

そして衝撃オラフ⛄️だった

山田充人さんピラトもいるしね。

 

 

と、前置き長くなりましたが、、



猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま



キャストはこちら。


 

 

お席はこちら!!!

手を伸ばせば

舞台に届きそうなくらい近い舞台!驚き

 

びっくりするくらい近かった驚き驚き驚き

他の公演と比べて

最前列と舞台めっちゃ近いのでは、、??

 


コンパクトな劇場なので、、

後方席でも観やすそうですねにっこり

 

 

そして傾斜がすごい!!

傾斜の一番上に立たれると、、

お顔がよく見えないので、、

 

オペラグラス持って行けばよかったと後悔真顔

 

 

曲ごとにレポできるほど、、

曲名を覚えていないので、、、

 

全体的な感想をば。

 

 

厳かに重厚感のある序曲からスタート。

 

 

序盤からはじめましてな

吉岡さんユダの見せ場!

 

全くお顔を知らなかったもので、、アセアセアセアセ

 

お若い!!

 

しっかりと声量あるし聞きやすいお声キラキラキラキラ


バレエ出身の方だとか。

それなのにユダなんてすごすぎる!!

 


やはり上手はユダ近くにくるよね。。

と再確認して〜

 

さん近くで拝みたかったな。。真顔

とついつい考えてしまうヲタク。。

 

 

最初は迫力ちょっと弱いかも??

と思いましたが〜



 

ユダの自殺」での

演技、、、


すんごい迫力でした驚き


鬼気迫る表情に、、

傾斜上からの転がり?というの??

ゴロゴロ転がって落ちるのを何回も。


か、からだ大丈夫?!


と心配になってしまうほどの

思い切った転がり。。。


ジャポネよりエルサレムの方が

激しいのか???


吉岡さんが激しいのか??

とにかくびっくり。驚き驚き驚き


 

スーパースター」でも

しっかり迫力ありました凝視


ジャポネではゴンドラ?に

乗って歌っていた「スーパースター

 

エルサレムでは上手の端で歌うんですね?!



 

あああ、、、

さんが近くだったら、、、

と思ってしまったのはヒミツです凝視



想像以上によかった吉岡さんユダ

観れてよかったなぁ。

 

もっと慣れた頃にまた観てみたいです。


 

 

そして加藤さんジーザス

 

フィーバスでしか観た事なかったのですが、

ジーザスの方が似合っている気がしましたにっこり

 

よく通る聞きやすい耳馴染みのよいお声。

優しい印象ですねキラキラ

 

神永さんジーザスの方はもっと神々しいというか

人間とは一線を引いてるような冷静さを感じます。

 

加藤さんジーザスの方が

ちょっと人間ぽい生々しさを感じました。

 

でも、これって

ジャポネとエルサレムの違いなのかな??

 

ジャポネは隈取もあるし、

より神々しく感じるのかも??

 

エルサレムでの神永さんジーザスを観て

答え合わせしたいです凝視

 

 

ジーザスが鞭打たれるところ、、

ジャポネよりも痛々しいですね。。。驚き驚き驚き

 

引きづられる時の勢いもすごくって!!

膝怪我しないの?!って勝手にドキドキ。

 

磔にされるところの

釘打ちされた手と足、、

血がすんごいダラダラ。。。

 

ジャポネよりも残酷に感じる。。。ネガティブ

 

ジーザスの人間らしい生々しさは

加藤さんだからなのか?

ジャポネだからなのか??

 

気になってしまいました凝視


明日行くので答え合わせしてきます昇天

 

 

シャウトがあるJCSの曲って

すごく難しいと思うんですよね。

 

それを歌い上げるだけでもうすごい。

 

シャウトしまくる

ロックミュージシャンってホントにすごいよね。

って思ってしまう。

 

シャウトといえば、

私の中ではガンズのアクセル・ローズ。

 

そこまでの迫力をここで求めたらダメだけど〜

 

今回のJCSからの抜擢キャストの皆様は

今後もっともっとすごくなるんだろうなぁ。

 

 

シャウトというか、

高音を張り上げて歌う部分がある

ジーザスは死すべし」だったかな?

 

吉賀陶馬ワイスさんアンナスの迫力がすごくって。

コッグスワースやクロパンと違った

高音で叫ぶような歌声にシビレました驚き驚き

 

一和洋輔さんのアンナスも観てみたい。

シワシワメイクなんだとか。。。

それも気になるので、明日オペグラでガン見予定爆笑

 

 

そしてオラフと同一人物と思えない

山田さんピラト

 

ジャポネとのき

ピンチヒッターとして登板されたのを観て

超絶衝撃を受けたのです凝視

 

今回も楽しみにしていましたにっこり

 

登場時からの歌の迫力よ驚き

重厚感のある低音がステキですキラキラ

 

鞭打ちの時は怖いし。。。アセアセアセアセ


壺から手を出して

手から血がボタボタするところのお顔

凝視←こんなイメージの

なんとも言えない表情をするのですが〜


前方&サイドすぎて横から見上げるものだから

よくお顔見えなかった真顔


上手側なので

目の前にいらっしゃったんだけどね。。。


ゼイタクな悩みですが〜

あの表情もう一度観たいなぁ。。

 


 

楽しみにしていた大森さんシモン

 

前回のヘロデと全然曲調が違って

シモンは叫ぶように歌う曲なので迫力がある〜よだれ

 

ヘロデの曲はポップでキャッチーで好きだけど。

 

あ〜やっぱり

大森さんのお声好きだわぁとホレボレニコニコ飛び出すハート

 

やはり私は声に惹かれるようです。

エリック王子みたい笑(あの声♪)

 

ガタイもいいので舞台映えしますよね〜よだれ

 

 

アンサンブルさんは

がんばってみたけれど〜

 

やっぱり前方席でもオペラグラスがないと

表情見ずらいなぁと。。。

 

反省。。。

 

明日は2階席予定なので、

オペラグラス忘れないようにしなくちゃ凝視



そうそう。。


鞭打ちシーンで兵士役の

気になるアンサンブルさんを発見し、、、


ガッチリしたカラダ(腹だし衣装)

程よい血管の腕(マニアック)


ステキで飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


だれ???!!!

 

とがんばってお顔を見ようとしましたが

ヘルメットに隠れて口元しか見えず、、、真顔


そっちを見すぎて


すごい勢いで引きずられる鞭打ちジーザス

を心配しつつ、、、


まぁまぁ見逃した真顔


数数えピラトのお顔もよく見てなかった無気力



結局誰かわからず舞台は進み、、、、真顔



あとから四季の大先輩に


永瀬俊秀さんだよーっと教えていただきニコニコ

雑文雑記さんありがとうございます泣くうさぎ

ご贔屓いらっしゃる中、

兵士確認いただき感謝しかありませんー泣くうさぎ


あれ??

ライオンキングでお見かけしたことある名前。

だったら最初のグラスヘッドで

気づかなかったなんてバカバカー無気力


と思っていたら〜

最初はグラスヘッドにはならないんだとか。


納得。


新たな推し爆誕ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



それにしてもアンサンブルさんたち

あの傾斜のある舞台を行ったり来たり、、


転がり落ちちゃいそうなくらい急なのに

ジャンプしたりジーザス担いだり。。


ジーザスも担がれた時座っているの大変だろうし。

 

身体能力かなり求められますよね?

 

私ならジャンプして

そのまま転がって舞台から落ちるわ〜ゲロー

とか考えながらみなさまの動きを見ていました。

 

立っているだけでも脚の筋肉つりそうよね。。滝汗

 

 

取り止めのないレポでした。


 

最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート