WDW旅行記②


こんにちは。


WDW旅行初日は、、、


長時間フライトの苦行ゲローゲローゲロー



羽田10:25出発の便🛫

予定より40分くらい遅れての離陸、、、



ここら辺で四季からのお知らせ

バック・トゥー・ザ・フューチャー

のお知らせポップアップに気づくも


アプリが開けずヤキモキする爆笑



時差があるもんだから、

実際どれくらい乗ってんの???


と途中でワケワカメ魂が抜ける



遅れて離陸したはずが

なぜか予定より早めに

ヒューストン到着驚き



7:20着予定が

もう少し早かったと記憶しています凝視


14時間の時差なので

たぶん11時間くらいのフライト??



ヒューストンでのトランジットでは、

いったん荷物引き取ってからの再度預け入れ。


荷物引き取るか?

自動で乗り継ぎされるか??

に判断がよくわからない。。。凝視



連れが海外慣れていたので

言われるがままに移動してました爆笑



ヒューストンでも

荷物検査やセキュリティチェックがあり


日本国内でのセキュリティチェックより

かなーりキビしめ!!



セキュリティゲート潜る時

靴脱ぐの必須だし驚き

(日本だとくるぶし出てたら脱がなくてOK)



カラダをくまなく触られたわ驚き

(もちろん触ってもいいか事前に確認アリ)



トランジットはちょっと余裕があったので

空港内のスタバにコーヒーグリーンハーツグリーンハーツ


スタバのすぐ近くが

オーランド行きゲートだったので嬉々ラブラブラブラブ


なつかしのビスコッティーー飛び出すハート飛び出すハート

前は日本でも売っていましたよだれ


が、、、

なつかしの味と違って

マズ、、不思議な味でした凝視


ドリンクはこれまた日本未発売な

Pistachio Cream Cold Brewだっけな??


コチラはおいしかったですよだれ飛び出すハート飛び出すハート



3時間のトランジットもあっという間〜



10:25ヒューストン出発し


13:40にオーランド到着🛬


約3時間のフライトかと思いきや、、、

ヒューストンとオーランドにも

時差1時間あるので驚き


実際には約2時間のフライトでした✈️




こちらも時間通りに到着⏰




ここからは


シャトルバスでホテルまで移動ですバス


コロナ禍以前は、

空港からホテルまでは

マジカルエクスプレスというシャトルバスがあり

無料だったようですが、、


サービス終了しており、、、、



代わりのシャトルバス

Mears Connect

を利用しましたバス



搭乗便を指定して予約するだけ。

日本から予約しましたよ〜


スタンダード(乗り合い) 片道16ドル

エクスプレス(即出発する貸切) 往復250ドル



特にバスの時刻指定はなく、、、


着いたら乗り場にGO💨

なシステム。



往復予約もできましたが、

帰りはユニバに行く予定だったので、、


スタンダードで往路のみ予約。



エクスプレスは4人まで250ドルなので

複数人で乗るならばそこまで高くないかも。



出発までどれくらい待つのか??

ですが、、、



バスにいちばん乗りで乗りまして、、


他に数組乗るのを待つので

乗ってからずっと20分後くらいに出発でしたにっこり


ホテルはいくつか経由するのですが、

2番目のホテルだったのでそこまで時間かからず〜


3、40分でホテルに到着しましたニコニコ



やっとこさ苦行長旅が終わったぜぃ。。。無気力無気力無気力



というわけで〜



次回は初日のホテル

ディズニー・ボードウォークイン

についてご紹介したいと思いますニコニコ飛び出すハート



Mears Connectバスのシートにミッキーハート