WDW旅行記①


こんばんは。


まずは旅程についてお話ししまーすニコニコ



WDW旅行を企画したのは

実は2020年コロナ禍まっただなか。


2021年には海外旅行行けるかもね。

という希望的観測で。



ツアーだとキャンセルは難しいだろうし、、

自由がきかないので〜


個人手配でまずは

ディズニーホテル🏨

ディズニークルーズ🚢

を予約しました。



これはどちらも

ミッキーネットさん↓から予約しました

https://jp.mickeynet.com/



キャンセルポリシーは↓


ホテル予約

振込で支払いならば

リゾート到着7日前まで全額返金


チケットもホテルと同時に予約することで

キャンセル可能になりますお願い

(ディズニーオフィシャルホテルのみ)


チケット単体予約だとキャンセル不可です。



クルーズ予約

予約時に代金の一部を支払い

出航90日前に残金支払い

宿泊数によりキャンセルポリシーは変わりますが

今回は3泊だったので90日前まで全額返金


ただしスイート/コンシェルジュルームは

予約金返金なしなのでご注意を〜



ということで、空いているであろう

2021年11月サンクスギビングホリデー前の日程

で予約していました。



実際その日が近づくと〜


海外旅行に行く人は増えてきていたものの、、



ワクチン接種証明が必須

日本出国前とアメリカ出国前のPCR検査必須

クルーズでもワクチン接種証明とPCR検査証明必須


とちょいとハードル高くて。。。ネガティブ



そういうのもなくなるかも??


と、、、


2022年の同じ11月に変更凝視



そこも都合が悪くなってしまい、、、


2023年の1、2月に再度変更凝視




と、たび重なる変更にも

柔軟に迅速にご対応いただいた

ミッキーネットさんに感謝🙇‍♀️🙇‍♀️




実際にちゃんと行ける!!

となってから航空券予約したので〜

こちらは早めに予約するより高かったかも真顔


↓飛行機予約したとき




というわけで。


最終的な旅程


1日目

羽田10時発〜14時オーランド着(ヒューストン乗換)

ディズニー・ボードウォークイン


2日目

ディズニー・ヨットクラブ・リゾート


3日目

ディズニークルーズ・ウィッシュ号乗船

船内泊


4日目

バハマ・ナッソー寄港

船内泊


5日目

キャスタウェイケイ寄港

(ディズニープライベートアイランド)

船内泊


6日目下船〜9日目

ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ


10日目

ハードロックホテル・オーランド


11日目

ハイアットリージェンシー・オーランド

インターナショナルエアポート


12日目
オーランド7時発(ヒューストン乗換)
機内泊

13日目
16時羽田着



とたっぷり時間を取って

2020年に企画してからというもの

約4年越しな旅行でしたニコニコ


その間にずいぶんとまあ

円安になってくれたものよ。。。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



続きまーすニコニコ



↑ウィッシュ号の船尾のラプンツェルラブラブラブラブ