こんにちは。


観劇はじめは、、


1/11のひばり🕊️

どう考えてもハトな絵文字。。


初のストレートプレイ。


たぶんちゃんと観るのははじめてです。

学生の頃の文化祭とかでしか観たことないかも。



豪華なキャスト陣に惹かれて

チケットを取っておりましたニコニコ



キャストはこちら〜


2階席でしたにっこり

↑どうがんばっても、光が入ってしまう凝視

でもまぁ、これも味??爆笑



行く前にさらーっと

ジャンヌ・ダルクの歴史Wikiを読んで。


劇中劇なのね。

ってことだけ頭に入れて行きましたにっこり


ラストが衝撃驚き


確かにこれは

ネタバレ知らない初見が楽しめますねニコニコ



五所真理子さんジャンヌ

ほぼ舞台に出ずっぱり驚き


そしてあの膨大なセリフ量驚き


すごいとしかいえない。。。


神様とジャンヌの1人芝居も

声色の使い分けが見事で。


ただただ純粋な乙女ジャンヌがおりました。


涙もすごくて。。。



マチソワの時

ソワレで目が腫れて一重になったりしないの?!

とか心配になっちゃうくらいの号泣っぷり。


オペラグラスで観ながら

もらい泣きしそうになっちゃう泣



ハマり役ですねにっこり




そして印象に残った方々。


勅使瓦武志さんボードリクール


オペラ座の怪人での

オークショナー最初の一声

落札。」の言い方とお声が大好き。


ボードリクールは

ちょっとコミカルな言い回しもあり〜


とっても好きなお声よだれ


ジャンヌとのやりとりも軽快で楽しかったですニコニコ



田邊真也さんシャルル七世


ウワサには聞くものの

観たことなかった田邊さん。


演技がすごい。

めちゃめちゃ自然な台詞回し。

でもとても聞き取りやすく、

耳馴染みのよいお声。


おバカで軽薄そうなシャルル七世

椅子の座り方やけん玉遊びも自然。


演じている感がまったくなく、、

ホントに実在している人物のよう驚き


舞台にいるだけで引き込まれる

魅力的な俳優さんでしたニコニコ


歌う田邊さんも観たくなりました凝視



そして

序盤から舞台にいらっしゃるものの

やーっと話しはじめた


金久烈さんラ・イール


第一声からの声量がハンパない驚き驚き驚き

劇場に響き渡るお声。


きっと戦場でも通る声でしょう。


ガストンとは違ったおバカな話し方

↑褒めてますよ。


人の良さそうな雰囲気や、

ちょっといやだいぶ?脳筋なのかしら。。?

という抜けっぷりがお見事!


ジャンヌとの掛け合いもすばらしく〜ニコニコ


話すシーンは少ないですが、

印象深かったです。



初にストレートプレイで

飽きてしまうのでは、、、


とちょっと心配していたのですが、

舞台に引き込まれ時間を感じさせなかったです。


ただセリフ量多いし、、、

日本語でもちょっとわからない単語もあったり

(なんだったか忘れたけど。。)


セリフを拾うのに必死で爆笑

疲れたかも爆笑


事前にストーリーを知っている

ディズニー作品と比べると

ストーリー把握にも気を張りますしね。。アセアセ



ほんっと

みなさまの熱量すごくて!



観に行けてよかったですニコニコ




くるみさんと一緒だったので、

観劇後にお話できたのも整理できてよかった〜ニコニコ



くるみさーん!

いつもありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート



最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート