劇団四季一切関係ないので

興味ない方はスルーお願いしますアセアセアセアセ


WDW準備進めているので、

こちら関連の記事も多くなるかもですアセアセ



WDW旅行計画⑤



ウォルト・ディズニー・ワールド


の旅行準備記録ですニコニコ飛び出すハート



事前にその日に行くパークの予約を

しなければいけなかったのですが、、、


2024年1月9日以降それが廃止されるとか!

やったーーーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


パークホッパー(複数のパークに行き来できる)

の時間も14時以降だったのが、制限なしにニコニコ飛び出すハート



行き当たりばったりでも

大丈夫になりました爆笑



ですが、、、



レストラン予約したので

ある程度行くパークは決まったかな。。。



ナイフとフォーク今回は予約したレストランのご紹介〜ナイフとフォーク


Be Our Guest Restaurant 

    ビーアワゲストレストラン

名前の通り、

美女と野獣のお城にあるレストラン!

ビースト(大星さん)好きとしては行かねば!!!


ビーストのグリーティングはディナーのみ??

ぽいので。。。

ディナーを予約しましたにっこり




Roundup Rodeo BBQ

    ラウンドアップロデオBBQ

大好きなトイストーリーのレストラン!

2023年3月にオープンしたらしい。

グリーティングはないようですが、、

おもちゃの世界な店内に入りたくて!!




Oga’s Cantina

     オーガのカンティーナ

スターウォーズヲタクには外せないバー!

そう。実はスターウォーズヲタクなんです凝視




Tusker House Restaurant 

    タスカーハウスレストラン

アニマルキングダムにある

サファリルックのキャラクターが

グリーティングしてくれるというレストラン🍽️




Toppolino’s Terrace

     トッポリーノテラス

イタリア語でミッキーという意味なトッポリーノ。

モーニングのみグリーティングがあるらしい。

予約大激戦!!

テラスからの景色もすばらしいみたい。

いちばん予約取りにくかったです。

もちろんモーニングに予約!




Hollywood & Vine

     ハリウッド&バイン

Fantasmic!のダイニングパッケージで

選んだレストラン予約🍽️

ダイニングパッケージで予約すると、、

Fantasmic!をセンブロの専用エリアで

鑑賞できるらしいニコニコ

この予約前にFantasmic!を

一般エリアで鑑賞してきてそれで満足できたら

キャンセルするかも〜




Yachtsman Steakhouse 

     ヨットマンステーキハウス

パーク外のボードウォークエリアにあるレストラン🍽️

ボードウォークエリアに滞在予定なので〜

近くのレストラン検索したら出てきた爆笑

ディズニー色はほぼないステーキハウスです🥩




いったいいくらになるんだ?!

ってことは置いといて、、、魂が抜ける魂が抜ける


予約2時間前まではキャンセルできるので、

減らしたり増やしたり、、、

するかなと思ってます凝視



そして、、、


いっちばん行きたい

Space220スペース220


予約取れない。。。無気力無気力無気力

めちゃくちゃ激戦ネガティブ


チケパトならぬ、、

キャンセル狙いで予約枠を

暇さえあれば覗いてます。。。


取れなかったら、当日並ぶしかない凝視



レストラン予約は

通常60日前から開始なのですが、、、


オフィシャルホテルを予約していると

ホテル予約初日が60日前になったら

先の滞在日数分予約(最長10日)ができるんです!


なのでオフィシャルホテルに

連泊していた方がオトク指差し


なのですが、、、

私の場合、DCLを間に挟んでいるため

64日先までしか予約取れず真顔


それだとSpace220はムリでしたネガティブ

ギリToppolino’s Terraceが取れましたけど。。。


Space220は休業なの?!

と思うくらい空きを見かけません凝視



出発までポチポチがんばろう。。。凝視




いまやっていること。

・WDWホテル予約

・クルーズ予約

・WDWアプリにホテル予約追加

・DCL(クルーズ)アプリに予約追加

・DCL残金支払い

・飛行機予約

・パスポート申請

・WDW以外のホテル予約

・レストラン予約(今回追加)

Fantasmic! ダイニングパッケージ予約(今回追加)

・何日にどこのパークへ行くか決める(今回追加)



やらなきゃいけないこと。

いろいろ追加事項ありです魂が抜ける


・パスポートを取りに行く(今回追加)

申請したものの取りに行っていない凝視

もうできているハズ。。。


・ESTA申請(今回追加)

これはパスポートできてからかなぁ。。。


・DCLオンラインチェックイン(今回追加)

パスポート、ESTAが必要らしい。。。


・WDWホテルオンラインチェックイン(今回追加)


・スペシャルイベントチケット購入(今回追加)

Disney After Hours

閉園後3時間遊べる特別イベントチケット

21:30-0:30のチケットですが、19:00から入園できるらしい。


・DCL有料レストラン予約

予約開始したのですが予約いっぱい。。。。

四季のチケパト同様

キャンセル拾いチャレンジ中。。。

別記事でご紹介したいなと思います





また準備しながら更新しまーすニコニコ


毎回いうやつ↓

お願い円高になって!!チーン



↓WDW旅行計画①〜③はコチラ!