こんばんは。

 

時系列でレポを〜

と思っていましたが、、、

 

先日観に行って衝撃だった

 

ジーザス・クライスト

=スーパースター

 

のレポを先に〜〜にっこり

 

 

もともと

幼稚園〜高校までカトリックの学校で、、

 

宗教という教科がありまして真顔

中間も期末試験も対象のネガティブ

 

がっつりキリスト教学を

勉強させられたわけですよ。。。

 

別に家庭がキリスト教だったわけでなく爆笑

 

フロロー大助祭のいう

ミサにも何度出席したことか。。。

 

 

ほっとんど忘れ去った記憶ですが、、

今回JCS観劇するにあたりちょっと復習

 

あーーー

あったね、そんなの!!

という懐かしさ爆笑

 

ジーザスがペトロに

 

「鶏が鳴く前に3度私を知らないというだろう」

 

という有名な話もすっかり忘れておりました爆笑

 

 

まあでも

学生時代苦痛だった宗教の勉強も

いまになって役だったかな??爆笑

 

長いことカトリックの学校に

行っておりましたが、

洗礼は受けず。。。

 

 

アンチクライストスーパースターな

マリリン・マンソン

の大ファンで爆笑爆笑爆笑

 

 

ロックは

ハードロック、オルタナティブ、ポップロック

と幅ひろーく好きなので、、

 

ロックオペラのJCS

とても楽しみにしていましたニコニコ飛び出すハート

 

当初1枚しか取れなかったチケット

お友だちに譲ってもらったり、、

チケパトがんばったりで

 

2公演追加できましたニコニコ

 

 

Apple Musicで、

海外版のJCS 音源をダウンロードして

ちょっと予習〜

 

でもどれを誰が歌ったてるかわからず凝視

 

ゲッセマネ」は

マイゴッド♪」と歌っているので

ユダの歌と思っていました爆笑

 

ユダがジーザスに「マイゴッド♪

と言っているのかと。。。。

 

ジーザスからの父なる神

に向かっての言葉だったんですね驚き

 

 

キャストはこちら〜

急遽交代となった

飯田洋輔さんカヤパ

山田充人さんピラト

 

パンフには追補として

お二人のプロフィールの紙が挟まってました。

 

 

 

お席は下手サイドの前方席でしたにっこり

 

はじめて自由劇場に行ってのですが、

すごーくコンパクトな劇場で

めちゃくちゃ舞台が近く感じました驚き

 

 

1階後方席でもぜんぜん観やすそうですね。

次回は2階席予定なので楽しみですにっこり

 

 

黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま

のっけから

佐久間仁さん登場!!

 

あの隈取メイクだったので

あれ???

これはさんよね??

 

と半信半疑ながらも、、

お声を聞いて確信〜ニコニコ飛び出すハート

 

フィーバスなさんしか知らなかったので

とっても新鮮!!!

 

ロックオペラらしくシャウトも!!

 

存在感バツグンですねニコニコ飛び出すハート

 

 

ジーザスはじまりかと思っていたので

いきなりユダでびっくり〜爆笑

 

 

すり足で登場するシーン、、

ちょっと脚が震えていて、、

がんばれーと思ってしまった。。

 

あれはジーザスを裏切った

自分の行動への恐怖のあらわれ??

 

というかどの曲だったかもわからない凝視

 

宗教を勉強してる時って

ユダは絶対的なワルモノ!

イメージだったのですが、、、

 

JCSをみてると

ユダにもいろいろな葛藤があったんだなぁと。

 

ジーザスを愛し神格化してたのに

それに応えてくれないジレンマ??

みたいなのがあったのでしょうか?

 

 

最後、、

天井からゴンドラ?に乗って降りてきて!!

びっくりよ驚き驚き驚き

 

あのシーンの歌唱はかっこよいニコニコ飛び出すハート

スーパースター」かな??

 

コーラスガールがまさかの剃髪スタイル驚き

いろいろ驚きがーーー驚き驚き


ユダが茨の冠被って登場したのにもびっくり!

たぶんバシッと投げたのだけど?

誰かの背後になっていて

どうなったかは見えず真顔


気づいたらジーザスの頭に。。。真顔

 

 


神永東吾さんは

ジーザスヘアがお似合い昇天


クリストフな神永さんとは

ぜんぜん印象違って

神々しい驚き驚き驚き


まさにジーザス!!!


意外と歌唱は少ない??

もっとジーザスだらけかと思ってました。


ゲッセマネ」が見せ場ですねニコニコ飛び出すハート

ロングトーンは途中ちょっとかすれてアセアセ


でもすばらしかったですキラキラキラキラ


また次回は

ちゃんと出番理解しながら観たいなと。


今回は後述する人々に目が行きすぎて、、

ちゃんとジーザス観れてなかったかも真顔


やっぱり1回の観劇じゃダメですね。。魂が抜ける



 

本城裕二さんシモンは

どの曲かもうわからないのですが、、、

 

出てきた時、、

え??

これは本城さん??

でも声がそうよね??

 

と確認しててちょっと見逃した感ネガティブ

次回しっかり最初から認識せねば!!

 

 

 

そして、、

急なキャスト変更により

シングルキャストから

ダブルキャストになったおふたり!!

 

山田充人さんすごい!!

オラフのお気楽なイメージしかなったもので

ギャップにビビる驚き驚き驚き

 

坊主だし、メイクちょっと怖いしね爆笑

 

 

オラフでお顔は知っていたのですが、、

え??

お、、、おらふ??

とこれまたびっくり驚き

 

あんなに低音で歌う方なんですね!

 

ピアンジ観たくなりました凝視

村俊英さんを楽しみにしていたので、

キャス変ちょっとザンネン〜

と思っていましたが、、

 

実際観たら、

貴重な山田さん回当たったことに感謝泣くうさぎ

 

あの鞭打ちシーンの迫力たるや!!

驚き驚き驚き驚き

 

あと2回のチャンスで

きっとさんも観れるはず!!

 

 

飯田洋輔さんカヤパ

週途中でファントム抜けてきたのよね???

とびっくりするくらいの貫禄!!!

 

 

オールドデュトロノミーで

一度C席から拝見しただけで、、

ほとんどお姿わからなかったのですが、、

 

メイクしててもすぐわかりましたニコニコ

目がおっきくて、隈取メイク映えますねキラキラ

 

 

これまたどの曲かわからないけど爆笑

とってもよかった〜

もっと歌うかと思ったら

それ以降ほとんど歌わず真顔

 

私が聞き逃しているのか??

 

下手側舞台はじに立つことが多くて!

ガン見できました〜ニコニコ

 

貴重なおふたりを観れてよかったですニコニコ飛び出すハート

今週は高井治さんお戻りですね。

 

 

そして、、、

 

いっちばんテンションが上がった曲凝視

 

大森瑞樹さんヘロデ王!!!

 

すんばっらしい!!!

 

もともとキャッツの音源で聞いていた

大森さんラムタムタガーが大好きで飛び出すハート飛び出すハート

 

一昨年の福岡キャッツ🐱

実物を観て感動したものですよだれ飛び出すハート

でもC席なのでお顔わからず。。

その時はオペラグラスも持ってなかった。。

 

異色な

青カツラ

袖ありモンモン

ふんどし!!

 

 

知らなかったから

 

びーーっくり!

驚き驚き驚き驚き

 

いやでもあの異色な衣装を

着こなしていらっしゃる!!!

 

JCSの中では異彩を放つ

ポップでアップテンポな曲!!

 

でも言ってることはクズ!!爆笑爆笑

 

 

でもずっと聞いていたくなる魅力キラキラキラキラ

 

やっぱり、、


大森さんの

お声が好きだわ〜〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


次回もガン見凝視

しようと思いますキューンキューンキューン

 



 アンサンブルさんたちは

メイクもあって誰が誰だかネガティブ

 

ノートルダムの鐘🔔4枠が印象的な

長尾鉄平さんしか判別できず凝視

 

🔔の男性4枠は

カーテンコールは下手側端っこ

つまりあさみさんのお隣!

 

なので下手側で観ることの多い私は、

カテコで長尾さんが近いのです凝視

 

めっちゃ笑顔のカテコステキで、

もちろん本番中でも存在感抜群でニコニコ

 

4枠に長尾さんいると嬉しくなります♪

東京ではいないのね??

と思っていたらJCSのお稽古写真で

お姿拝見して楽しみにしておりました飛び出すハート

 

 

長尾さんずっとぽっちゃり

と思ってたのですが、、

 

しっかり腹筋割れたガッチリ体型!

でいらしました。。。驚き驚き驚き

 

上裸なお姿かっこよかったです〜キラキラ

 

いままでごめんなさい爆笑

 

ジーザス磔シーンでも

センターにいらっしゃって存在感バツグン!

 

 

また今週も観れるのが嬉しいニコニコ飛び出すハート

 チケパトがんばってよかった〜キラキラキラキラ



大森さんヘロデ王登場まで

ソワソワしそうです爆笑爆笑爆笑



最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート