こんばんは。

 

巻き返しを図るべく、、、

連続でレポアップ!!!

 


今週も〜〜〜

ノートルダムの鐘🔔

 

観劇に行っておりますので、、、

⬇︎参照爆笑


 


大変ややこしいのですがアセアセ

 


 

コチラは先週行った6/1

ノートルダムの鐘🔔

のレポです爆笑

 

 


先週は

 

レジェンドカジモド降臨

 


とあって

 

きっと多くの四季民が沸いたでしょう凝視

 

 


だって

 

チケパト中、、、

 

予約画面開くたびに

 

 


見てる人100人近かったもの〜驚き

多い時は100人超えていましたよ。。。

 

 


チケット取れる気がしない真顔

とガクブル((((;゚Д゚)))))))

 


そこに降臨昇天昇天昇天

 

 

行けなくなったお友達から

なんと最前列を譲っていただけた泣くうさぎ

 



なので⬇︎こーんな神席キラキラキラキラ

 

 

目の前、、

石像どーーーん!

 


ありがたーーーく観劇よだれ

 

キャストはこちら〜

 

飯田達郎さん

ローテに入ってないのでは??

とドキドキ💓していたので、、、

 

ローテ入ってくれたことが嬉しすぎる〜キラキラ

 

そして私的にお初な

道口瑞之さんフロローとのコンビ!!

 

 

猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま

 

さてさて本題〜

 

やはりスゴすぎた

 

飯田達郎さんカジモド。

 

 

指先までの演技がすごいんですよね凝視

まさに憑依してる感じ。

 

天国の光」では

しゃがれ声から徐々に

キレイな歌声に変わっていき〜

 

それはそれは幸せそうに

外への憧れを歌っていますニコニコ

 

前方席だと、

ブツブツ言ってるオフマイクも

聞こえてきて、、

 

ホンットに細かいんですよねにっこり

 

 

今回すごく驚いたのが、、

タンバリンのリズム」で、

 

だれ〜だ〜♪」と歌っている時は

キレイな顔&歌声で、、

 

エスメラルダが「男たち〜♪

と歌った瞬間に、

 

カジモドが急に歪んだ顔に戻って、、

 

その急にびっくり驚き

いつもでしょうか??

 

新たな発見♪

 

 

トプシー・ターヴィー」のあと

民衆に捕まったとき、、

 

縄をかけられる前

オフマイクで

助けてー!ご主人様助けてー!

とフロローに助けを求めていた。。

 

それをチラッとみた道口さんフロロー

絶対気付いているのに、、、

 

軽蔑するような眼差しを向けて無視!!

 

いや、、

相変わらず冷酷な道口さんフロロー!

 

 

京都後半、、、

すっごく怖く深化していると聞いてましたが、

ホントにこわーい!やなヤツよ〜むかつき

(褒めてますよ〜笑)

 

 

エスメラルダに助けられて、

縄を解かれ民衆が去ったあと、、

 

フロローに縋ろうとするも避けられて泣くうさぎ

 

すごくショックを受けてなおも

フロローに縋る姿、、、泣くうさぎ

 

顔をくしゃくしゃにして悲しみに溢れている泣くうさぎ

 

達郎さんカジは子供っぽいカジモドだから

余計かわいそうにみえますね。。

 

 

世界の頂上で」では

心の底から嬉しそうな笑顔に溢れていて〜

束の間の幸せを感じられますよねにっこり

 

手すりに登ってエスメラルダにおどけてみせたりにっこり

 

エ、、エスメ、、ラルダ、、?

の言い方好きよ〜〜〜飛び出すハート

 

がんばったねカジモド!!って思いますニコニコ

 

そのあとエスメラルダに頬をに触れられて

すっごく嬉しそうにはしゃぐさまも

かわいすぎる〜ラブラブラブラブ

 

 

1幕ラストの

エスメラルダ」では

 

悪人は罰をう〜ける〜♪

とフロローがカジモドにさとし、、

バルコニーを去った後、、

 

バルコニーに残った達郎さんカジモド

 

やっぱり石像に手を伸ばして

何か話しかけていました。

 

この行動達郎さんカジモドでしか

みたことないんですよね〜

 

石像を信頼して相談してただけに

石になろう」での

信じてたのに?!なんで?!

っていう感情に繋がるのかな〜と。。

 

 

 

エジプトへの逃避」では

 

アフロディージアスの頭が

下にある時は身を屈めて、、

 

顔が戻った時は一緒に背を高く、、

 

頭が落ちた時は

また身を屈め手を伸ばして支えるように、、

そして大丈夫??と心配するように。

 

こんなところもかわいいよ〜ニコニコ

 

 

奇跡御殿」では

階段上にいったあと

 

エスメラルダとフィーバスを見つめながら

 

編んだ魔除けをエスメラルダの方に差し出し

魔除けをトントンと指で叩き、

 

ねえみて?

 

というようにエスメラルダに手を伸ばす泣くうさぎ

 

泣きながら「エスメラルダ」って

つぶやいてました〜泣

 

このシーン、、

 

カジモドを見るか?!

 

下のみんなを見るか?!

 

で、いつもキョロキョロしています凝視

 

 

もちろん

石になろう」は

いうまでもなく圧巻!!

 

ここから続くフィナーレが

大好きすぎて、、、

 

 

いつ観てもあっという間に

時間が過ぎていきます凝視

 

 

その中でも大好きなシーン

カジモドが決意して

手すりを乗り越えていく、、

 

ガーゴイルに扮したアンサンブルさんが

ふわっと魔法が解けるように動き出し

次のポジションに行く姿、、

 

いつ観ても感動泣

 

 

ここで達郎さんカジモドは

歩いて数体のガーゴイルを乗り越えてから

落ちそうな仕草の後、、

四つ這いになって移動して、、

 

エスメラルダ」とオフマイクでつぶやき

抱きしめる仕草(守るの手話)

 

女性1枠あさみさんはカジモドが通る時

ものすっごい優しい笑顔で見送り泣くうさぎ

他のガーゴイルは無表情。

 

ここでもフロリカとの縁を感じます泣くうさぎ

 

 

それから、、

 

エスメラルダを見送って、、

 

道口さんフロローを投げ飛ばす時の

狂気の表情!!

 

優しい人が本気で怒るとこわいよね驚き

 

やってやる!

みたいにニヤッと笑うのもゾクっとします驚き

 

 

そこからのアンサンブルさん黒塗り

あさみさんフロリカの「オーリム♪

いつ観ても心にグッときますね泣くうさぎ

 

 

毎回同じこと書いてる気がしますが、、真顔

そんなにそのシーンが好きなのね?

 

と生暖かい目で見ていただけると。。。爆笑

 

 

カテコもすんごかったんです!!!

 

それは⬇︎を見てくださいませキラキラキラキラ 

 

 

 

 

 黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま

 

レジェンド語りで

長くなってしまいましたアセアセアセアセ

 

 

加藤迪さんフィーバス

 

この前週に観たときは

声がかすれてしまったりと、、

 

ちょっと心配だったのですが、

今回は安定しているように感じましたにっこり

 

でもこの翌日に急に!

光田さんに変わってしまったので、、

やはり本調子ではなかったのでしょうか??

 

序盤でカジモドが鐘に話しかけるとき、、

 

加藤さんはローブを着て鐘を鳴らしているのですが、、

 

カジモドが

ジャクリーン、ちょっと修理が必要だ

といった後に

 

え?ジャクリーン調子悪いの??

とでもいうように、、

 

え?」

って顔して奥の鐘をのぞいていましたにっこり

こんな細かく演技していたとは〜

ニクイですね〜〜キラキラキラキラ

 

 

フィーバスの見せ場である

パ〜リの〜♪」は

加藤さんフィーバス絶好調〜な感じで

今まででいちばん力強く〜〜よだれ

 

これよコレ〜!とヤングアナのように爆笑

喜んでおりましたよだれ

 

 

今後も目が離せませんね!!

 

 

 

道口瑞之さんフロロー

 

怖さに拍車がかかっておりました真顔

 

大聖堂までカジモドに会いにきたエスメラルダが去ったあと、、

 

カジモドを嗜めるシーン

 

自分の感情を抑えられず激昂し、、

カジモドに怒鳴り散らして、、、

 

達郎さんカジモド震えていましたよ驚き

 

 

地獄の炎」も圧巻!!

もう自分の欲望だらけで

気持ちワルっっっ!

(褒めてますよ笑)


すばらしく恐ろしいフロローでしたネガティブ

 

 

岩城あさみさん

大好きすぎて、、

いつもガン見してしまうのですが、、

 

あんなにかわいいのに、

トプシー・ターヴィー」では

変顔したり、、

 

フィーバスにアピールするために

胸元をぐいぐいっと開けたり、、

 

 

今回はカジモドに触った後

キタナーーーイ!!

 

というように

女性4枠松本菜緒さんの胸で手を拭き、、

 

ついでに胸をモミモミして

ぎゃーと騒いでました笑い笑い

 

 

毎回動きや表現が違って

おもしろいんですよね〜ラブラブラブラブ

 

 

東京に来たからには!!

と毎週劇場に通っているヲタクです爆笑

 

 

 

いつもいつも

長々と失礼しましたアセアセ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート