へたうま(゜o゜)ゆかいな♪へそまがり日本美術展 | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

 

東京の府中市美術館で開催されている

へそまがり日本美術展へ行ってきたよ。

 

GWはどこへ行っても混んでいるから

あまり混雑していないところで遊ぼうって思っていたのに

 

混んでいた(゜o゜)

 

 

チケットを買って、行列に並んで

入るのに15分くらいかかりました。

 

でもね、入場制限をしてくれていたおかげで

入ったら、スムーズに鑑賞できたよ。

 

美術館にかかっている絵って

 

上手できれいで、

ほほ~っ、なるほど、すご~い( ゚Д゚)

 

って感動するけど

 

 

へそまがり日本美術にかかっていた絵は

 

ええ~っ(゜o゜)

 

 

 

くすっ(*´▽`*)

 

 

そりゃないわ(-_-)

 

ってかんじで愉快だった。

 

このサイト↓の

へそまがり日本美術

 

紙遊びからダウンロードして作ったものなんだけど

たとえば、こんな絵↓

 

へんな表情のおじさんとか、なんだかわからない生き物(´゚д゚`)

 

 

この龍は、目がまん丸だ!!!

 

お土産のしおりの鶴は、立ち方が、ちょっと変(´゚д゚`)

 

なんか、こんな絵ばかり観ていたら、

もうなんでも大丈夫や~んって感じで

 

癒された。

 

ほっとした。

 

 

もしかして、私のこんな絵でも大丈夫かもしれない(^O^)/

 

缶がゆがんでる(;´Д`)↓

 

いや、私としては思い出がつまったの絵だけど

けっしてうまくないから

ただの痛い絵なんだろうな~って思っていたが

 

ガンガン、インスタにアップするぞ~~~

 

(^O^)/

 

 

へそまがり日本美術展を観た後は
常設展の
きれいでうまい絵を観たんだけど

なんか、つまらなくかんじた。
 
 
突っ込みどころがある絵っておもしろい。
 
作者は

アンリ・ルソー
 
伊藤若冲
 
徳川家光
 
小林一茶
 
蛭子能収
 
などなど
 
すごいバラエティに富んだ、メンバーだ。
 
解説を読みながら
一枚一枚丁寧に、飽きることなく鑑賞できました。
 
府中市美術館、ありがとう~~~
 
 

 

 

うさぎInstagram→tokiko hase

https://www.instagram.com/tokikohase

旅の絵、アップ中♪

 

旅のHP「うさぎちゃんの部屋」

 

神社パワースポット

壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅(2016.11)

海・寺・神社・山歩き 見どころ満載初めての宮島(2017.3弥山・厳島神社)

 
 
ドキドキ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」