市民農園、休園のショック | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

図書館で絵本を探していたら

彼から連絡がありました。

 

※円=彼

というわけで、2年契約で借りている市民農園が

11月で終了になりました。

来年3月まで借りられる契約だったのに~プンプン

 

ショックびっくり

 

ああ、芽を出したばかりのにんじん。

収穫できるのでしょうか。

 

これは去年の12月の畑の収穫。

収穫

このころが、一番収穫できるのになあ。

 

ただいま、唐辛子を収穫して干しています。

唐辛子は、畑を借りられるときは必ずつくるのですが、

 

葉も食べられるなんて知りませんでした。

 

さっと茹でてきざんで

醤油とみりんで甘辛く煮たら、とってもおいしかったです。

 

こんなん、畑で育てなかったら

一生知らなかったよなあ。

 

ああ、豊かだよなあ。

畑があるって。

 

やっぱ、休園ってさみしいなあ。

 

いつもはちょっと涼しくなってから

のんびりと秋冬野菜の種をまくのですが

 

今年は早めに蒔こうと思います。

 

それにしても、雨、やまないかなあ。

畑、耕しに行きたいんじゃ~。

 

ウサギ旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆

出雲大社の旅日記あるよ⇒神在祭の出雲大社

こちらもどうぞ⇒神様を感じる天河神社、伊勢神宮めぐり

 

ウサギ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」