Happyちゃんの静岡のワークショップの感想①「もう、間違えてもいい!!!」 | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

強い雨におののいて、ダンスをさぼって家にいるうさぎひめです。

 

昨日の、Happyちゃんのワークショップの続きです。

 

今回、静岡在住のお友だちからお誘いがあって、Happyちゃん静岡WSサプライズチームに入れてもらって、参加することになりました。

 

「きゃっ、それっておもしろうそうラブ

 

そんなことがなければ、出身地の静岡といえども実家から遠い浜松だから

帰省のついでともいかず。

東京からわざわざ交通費使って行くなんてしなかったと思います。

もう、ご縁というしかありません。

 

私にとっても必要な話でした。

しかも、飾り付け隊スタッフということで

会場に先に入れてもらい

一番前に座るという。

 

神様&水晶の前に座りました。

すご~い。

ありがたいっ。私の席からとった写真↓

Happyちゃん静岡WSサプライズチームの皆様、仲間に入れてくれて本当にありがとうございました。

みんな、かわいいものばかりですドキドキ

 

Happyちゃんの話は

私が最後に4月のWSの話とだいぶ違って

 

ひたすら

「自分自身でいて」

「今に生きて」ということでした。

 

初めに話を細胞にしみこませるようにきいて

今はわからなくてもいいから

メモしなくていいよ~って言われて

 

時々しかメモしていないので

メモみてもカオス(*_*;

 

だから、おぉって思ったエピソードだけ語ります。

 

①お祈りで自分に謝って泣く

いつものオープニング映像の後

 

今日いい一日になるように

そして今まで自分の魂を傷つけたことに謝りましょう

それでもう自分を大切にするって神様に誓いましょうって

 

目をつぶってお祈りをしたの。

 

そうしたら

まずは下腹のあたりにエネルギーが満ちてきて

それがハートあたりにきて

もっと、上がって目に光がいっぱいになって

涙がじわ~っとでてきたの。

 

すすり泣く声が、いろんなところから聞こえてくる。

 

それで、自分の声がわいてきた。

 

「私はあなたが好きです。

もっと夢を見させて

小さいころの時のように」

 

って言われて、さらに号泣。

 

で、さだまさしさんのステキな歌が流れてきたんだけど

それどころじゃなくて。

 

今までどんなに自己否定して

自分の思い(夢)を諦めてきたのかと思ったら

もう泣けてきて

 

今までダメだって自分に言ってきたから

自分の声が聞こえてこなかったんだって思ったら

また泣けてきて。

 

もう、この時間だけでこのWS、終了で良いと思った。

 

大満足ラブラブラブ

 

②もう、間違えてもいい!すべて最善とわかった。

パッションテスト。

 

もう、なんでもできます。

死に直して生れ変るとしたらどんなふうに生まれてきたいか

ということで

やりたいこと、なりたい性格容姿などを10個あげました。

 

それでね、私が一番初めに書いたこと。

 

いっぱい恋をしたかった(←過去形なのが不明)

 

これ、今の人生でやっていたことなんですよ。

 

で、なんでいっぱい恋できたかっていうと

流産して離婚して

また子どもが欲しいと思ったから

もう、早く結婚しなくちゃって思って

 

男性、探して旅に出て

 

ことごとくうまくいかなかったから

34歳から46歳まで

振られっぱなしだったから

 

おかげでい~っぱい恋ができた~

 

なに?うまくいかなくて

魂のご要望にそってるじゃん。

 

これ、わかったら

もう失敗してもなんでもいいって思えた。

 

心の声はよくて

思考はじゃまして

 

そんなこと考えたら

もう、私の今の声は何なの!

思考なの?心の声なの?

正解?間違え?

どうなの、どうなの、どうなの~~~~。

 

って思ってフリーズしてしまう。

 

「1年以上歯が痛いのは、何でですかねえ」とHappyちゃんにきいて

「あなたはどう思うの?私の言うことをきくの?私がずっとそばにいなければだめなの」

ってつめよられたけど

 

はい。

私もう、間違えていいです。自分に訊きます。

 

間違えたから

遠回りしたから

私、恋できました。いっぱい。

 

今、うまくいかないことも、

いいのだろう。

 

・・・・・・・きっと。

 

③自分を大切にしたら幸せなことが待っていた

もう、浜松まで旅して幸せだし⇒http://ameblo.jp/usagichan414/entry-12192530373.html

花の冠かぶって幸せだし

席、一番前だし

Happyちゃんの話聞いて幸せだし

もう、帰りのバスで月を見ながら

「ああ、いい一日だった~~~」

と、家に帰ったら

 

彼が洗濯してくれていて

アイロンもかけてくれて

畑で収穫してくれていて

しかも、洗って分けて袋に入れてくれていて

 

「いつも、大変なんだね、ありがとう」って言ってくれたあ~~~

行く前は「それっていくらなの!え~、静岡じゃなくて浜松まで行くの!」と、彼は言っていたのに。

 

もう幸せしかない照れ

 

自分の言うことを聞いていたら良いって

いうけれど

 

本当にそれでうまくいくのかと思う自分がまだいる

 

しかし

 

それは本当らしい。

 

と、帰ってきて思いました。

 

やってみる。

Happyちゃん、ありがとう。

 

 

60万円の水晶は手をかざすと、あつかったです↓

 

 

ウサギ旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆

出雲大社の旅日記あるよ⇒神在祭の出雲大社

こちらもどうぞ⇒神様を感じる天河神社、伊勢神宮めぐり

 

ウサギ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」