”■どうやったら彼氏ができる?”のむつみさんの回答になるほど納得!!! | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

Happyちゃんの「3日後引き寄せ日記」でかわいいイラストを描いている

いのうえむつみさんのブログのシェアです。

 

「どうやったら彼氏ができる?」のむつみさんの回答がなるほど納得でした。

これはすごくカンタンです!!

 

ずばり、「彼氏がいなくても、大好きなことをして楽しむ!」。

 

だそうです。

 

私は34歳の時に離婚して

一人がさみしくて

早く結婚して、子どもを産みたいとばかり思っていました。

=「結婚していない私はダメ」と思っていた。

 

だから、旅しては恋をしていたけれど

すぐに振られてばかりいました。

 

むつみさんがこんなふうに回答しています↓

 

逆に、自分を否定して落ち込んでて、その心の穴埋めを求めているような時の出会いは、自分と同じように否定的なエネルギーな相手で、結局続かなかった経験があります。

 

まさに、その通り。

 

でも、「もう好きなことをして一人で生きていく~!」と

編集・ライター講座に通って

その後、同人誌をその講座の仲間で作っているうちに

今の彼と仲よくなりましたドキドキ

46歳の時です。

 

ライター講座も同人誌作りも楽しかった!!!

 

むつみさんの回答の中の

恋愛うんぬん抜きにして、「自分が好きなことをたっぷり楽しむ」。

をしていたんだと思います。

 

あ、少しは恋愛うんぬんあったけどあせる

 

そんなわけで、むつみさんの回答を読みながら

なんで私の恋愛うまくいかなかくて

今の彼とはずっと仲良しでいられるのかわかりました。

 

すっきり~!!

 

むつみさん、ありがとう音譜

 

ウサギ旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆