だいだいだーい好きな筑波山神社⛩
この場所にくると心がとっても穏やかになる飛び出すハート




太鼓の音で歓迎してもらって
いっぱい神様とお話しさせてもらったニコニコ




境内社の朝日稲荷神社も
大好きな神社
階段のところにお迎えにきてくれるの🤭💖

幸せ!いつもありがとう飛び出すハート




おみくじひいたり
ベンチでゆっくりしたりして
いっぱいエネルギーをもらったびっくりマーク




お家に帰ってる途中に
急にお寺も行きたいと思って
Uターン🚗💦






一瞬、もう半分まで帰ってきちゃったし、
また今度でもよくない?って
気持ちが、ゔ!ってなったんだけど
今日は一念を採用の日にしてたから
戻ってお寺に行くとこにしました!






実は、私の実家にはお堂があるんだ!
いつもそこでお経を読んでいるのニコニコ






実家に行って、お堂でお経を読んでたら
お坊さんが隣に来てくれて
(みえない世界の)
読みおわるまで聞いててくれました。
途中、つっかかるし、上手に読めるわけじゃないけど毎回隣に来てくれる!
いつもご指導ありがとうございます🙇‍♀️







実家に寄ったあと
妙法寺っていういつもお世話になっている

お寺に行ってお経をちょうだいしました。






神社とお寺、両方参拝して思ったんだけど






仏様は、心のことを説いていて
神様は、望み、願いのところをしていて





仏様は、心の土台
神様は、現実創造





神仏習合とか神仏一体ってこうゆう意味をあるのかな?って思ったの!





どちらかが欠けてもダメなの
両方一緒じゃないと





これってとても大切な気がするんだ🥹💖





今日は神様、仏様両方とお話しできて
心がホッとして暖かい1日だった飛び出すハートキューン

ありがとう✨