私は何かやるとき、わりとめんどくさいおばけにとりつかれてます👻笑


こないだもね、
かなちゃんと神社行ったあと
ご飯食べよー!って話してて
パスタを食べることにパスタ
でもなかなかパスタ屋さんが見つからない!


星野珈琲を見つけて
確かパスタあったよね?😆と話して店内へ💕


席に案内されて、ソファに座る
お水とメニューを持ってきてくれた!
かなちゃんはすぐお手洗いに


メニューを見てたら
なんとー!!パスタがなーーーーい!煽りガーン
カレーとサンドウィッチのみ💦
かなちゃんが戻ってきて
パスタがないよー😭と伝える。。


さぁどうする???


かなちゃんは、カレーもいいかも~と🍛
私はカレーの気分じゃないし
サンドウィッチの気分でもない。
んーーーーーーー!驚き


お店を移動するか、
ここで食べるかなんだけど、、、


でも1回座って落ち着いちゃったしなぁ~
まぁカレーでもいいか、、、
(ほんとはパスタが食べたいけど)
移動するのもなぁ~
めんどくさいなぁ~。。。



はい!出ました!!
めんどくさいおばけ👻


すぐでるのめんどくさいおばけ!笑
本当のほんとは、
パスタが食べたい!が心の声
めんどくさいは、思考
でもね、、、
めんどくさいおばけにとりつかれてる時は、
めんどくさいを優先しがちなんだ。。😇



かなちゃんに、
パスタが食べたいけど、、、
移動がめんどくさいんだよねー
ここにしようかなぁと告げる!



かなちゃんはね、すぐに言いました!

めんどくさいは思考だよ!
心の声に従って!


あー!!!ガーン
ここでね、やっとめんどくさいおばけにとりつかれてたことに気がつく😇


はい。。。出ます!
お店を出て、パスタ屋行きました!
結果ね、食べたかったパスタも食べられて
角の席だったからゆっくり話せて
デザートも食べられて良かった笑




私はめんどくさいが出たんだけれど
こうゆう時っていろいろ思考の声がでませんか?
例えば…
・案内してもらって水も出てるのに
    何も注文しないで出るのはわるいショボーン

・かなちゃんはカレーでもいいのに
    自分の気持ち優先するのもなぁショボーン

・移動がめんどくさいショボーン←私はこれ!魂が抜ける


これ全部思考です凝視



こうゆう時は、
本当のほんとは
どうだったら最高?
と心に問いかけてみて飛び出すハート



出てきた心の声をじっくり聞いてみて下さい💗



私は、、、
めんどくさいを越えていきます昇天笑