☆はらぺこあおむしカフェ☆

テーマ:

先日、有給休暇を利用して銀座にあるマロニエゲート銀座1にある期間限定のお店"はらぺこあおむしカフェ"へ行ってきました。

なんとか予約取れてここ1ヶ月はこれを楽しみに過ごしてました。


我が子たち、この絵本が大好きでストーリーは覚えてるし歌も歌え、絵本はボロボロになるくらい🐛

ずーっと心待ちにしていてやっと行けました。


お料理は可愛いし、記念撮影もして

心ゆくまで楽しんできました、わたしがね😆


帰るなり、娘がまた行きたいと言い出し…

わたし頑張って予約が取れたので今月末にも行ってきます😅




☆おかあさんといっしょ☆

テーマ:

お久しぶりです。

毎日、暑いですね

 

5月のお話ですが、娘がおかあさんといっしょの収録に当選し、渋谷のスタジオへ行ってきました。

 

集合時間に余裕を持って行き、エプロンさんの誘導でセキュリティを通り控室へ。

本番中にトイレとならないように先に済ませて待っていました。

 

時間になると、控室から出て並んで、名前を聞かれ答えるとお土産のTシャツを頂きました。

今ももったいなくて開封すらできていません(笑)


{B82A4E2E-DDFD-4D50-9C8E-E0F470EAF9E8}


 

スタジオに入ると、いつもTVで見ているのが目の前に!

娘より私の方が舞い上がっていたかもしれません

 

おにいさんやおねえさんから収録の際のお約束事のお話しがあったりしてからリハーサル、本番へと進んでいきました。

 

終わってからは、スタジオのモニターで当日放送と同じものを少し見たり、集合写真を撮ったりして終わりました。

 

娘にとって忘れられない出来事になりました。

 

今度は息子が3歳になったら応募します。

 

うさぎうさぎ

☆Tokyo Disney SEA☆

テーマ:
翌日は朝から『Tokyo DisneySEA』へ行ってきました。

新しいアトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』は大人気でライド、ファストパスともにすごい長い列でしたよ

息子が乗れないので私たちは諦め…
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗りました。
高い所を通ってるので眺めが良かったです。

その後は『海底2万マイル』に乗りました。
待ち時間もわりかし短く、子どもも飽きずに待てました。
暗くて音も大きかったりするシーンや揺れがあったりで娘は怖くて大泣きしてました。

その後は早めのランチにしました。
中華料理のお店で店内も広くゆっくりできた。美味しいかったですが、こどもが食べられそうなのは少なかったです。

リトルマーメード好きなので楽しめました。こどもたちも楽しめたようです。

お土産を見たりして早めに帰宅したのでした。

うさぎうさぎ

☆Disney AMBASSADOR HOTEL☆

テーマ:

前回の記事の続きです。

 

今回は、ディスニーアンバサダーホテルに宿泊しました。

お部屋が広々としており、窓もいっぱいで明るい。

お風呂も洗い場があり、こどもたちと入りやすい。

隠れミッキーがいっぱい

子連れにはありがたいサービス満点でしたニコ

 

お部屋からの眺め

 

今回の夕食は、隣接しているイクスピアリへ行って安くすませました。

帰りはショッピングしたり、散歩したりとのんびり過ごしました。

 

お部屋から花火見られるかなと思いきや、花火の位置が低く見られず・・・

こどもたちはやはり疲れたようでいつもより早く寝ました。

 

翌日へつづく

 

うさぎうさぎ

☆Tokyo Disneyland☆

テーマ:

お久しぶりです。

今年初の記事になってしまいました。

 

長男が誕生してからはじめて家族でお泊りのお出かけをしてきました。

行先は久々すぎる『Tokyo Disney Resort』

 

1日目は『Tokyo Disneyland』へ行ってきました。

入園したころには11時を回っていたため

World Bazaar エリアにあるSweetheart Cafeで軽くランチ

サンドイッチなどを食べました。

可愛いパンもあり子どもたちもよく食べてくれました。

 

1歳児でも乗れる、空飛ぶダンボやアリスのティーパーティー、蒸気船マークウェイン号に乗ってきました。

ティーカップでは、パパが酔ってしまいました。

 

合間には、5月とはいえとても暑い日だったので、休憩もこまめにとったりしていたので子どもだちも元気に過ごせました。

 

つづく

 

うさぎうさぎ