2024.3月

春休みに家族5人揃って名古屋へ♪


次女が名古屋できしめん食べたいと言うので行ってきましたー!


まずは長女が下調べしたカフェに行きます。


JR名古屋高島屋直結の「カフェドシエル」

51階の高層階からの眺めは息を呑むほど!

入店の際に席の希望聞かれるので窓側の席を選びました。


席からの景色


サンドイッチ

ロイヤルミルクティー

いちごパフェ

いちごヨーグルト


オレンジのケーキ(アンリシャルパンティエのケーキでした) 

ホットコーヒー(一杯のみおかわり可)


チョコのケーキ 

アイスカフェ・オ・レ



素晴らしい景色を存分に楽しみながらゆっくり美味しいケーキやサンドイッチを頂いてしあわせでした♪


名古屋駅でウィンドウショッピングした後

名古屋マリオットアソシアホテルにチェックインしました。

今回は2部屋予約しました。







白とブルーを基調にしたシンプルなお部屋で好きです。


カフェでお腹満たされてるけど、ラウンジでまたまたいただきます。卑しいのでほぼ全種類取ってきました♪

うん!美味しいー


カクテルタイムもいただきます。






夜ご飯は有名店の名古屋名物が一度に堪能出来るお店「なごや飯食堂 丸八」に行きました。名古屋駅からすぐのルーセントタワーB1Fにあります。
各自、好きなものをいただきました。




次女念願のきしめん!海老天入りの大盛り!

カネ勘と言うお店のきしめんです。

私はカレーきしめんにしたんだけど、なんか酸っぱくて口に合わなくて残してしまった。



矢場とんの名物わらじとんかつも食べました。

すごいボリューム




ひつまぶしのうな匠

炭火の香りで食欲そそられます。




名古屋飯、私以外みんな満足できたようです。




★★★★★



朝食はラウンジで軽く頂いてから…



名古屋駅うまいもん通りの「カフェアバンテ」と言う喫茶店に行きました。


小倉あんトーストとウィンナーコーヒー

あんことホイップの組み合わせって最高ですね⭐︎




帰り支度して

チェックアウトした後は大須商店街に初めて行きました。インスタでみんなで下調べして食べ歩きしてみました。



とり天のおにぎり




100円のみたらし団子

おじいちゃんが雑に焼いてて面白かった。


クレープ



唐揚げ





焼き小籠包だったかな?

肉汁が溢れ出て食べにくいけど美味しかった。


もう食べ過ぎでお腹が苦しいわ〜💦

名古屋は美味しいもの沢山あって良いですねー

とても楽しかったです♪

大須商店街は広すぎて全部まわりきれなかったのでまた行きたいです。