【MSNの戦略】
まぢめな日記を書こうと思ったのに、MSNの戦略にあきれて内容を【訂正】。普段から、弊社MSN担当であるM石君とよく話しているのだが「MSNは女性の写真が多過ぎる」。
・東京モーターショウ
・東京ゲームショウ
など、秋葉系が集まりそうなイベントの特集記事をアップしていると思いきや、その大半はコンパニオンやお姉さまの写真だ。んで、その広告商品の料金体系をこんな風に表示する。
掲載期間:10月15日~11月30日
想定PV:500,000PV
料金:1,500,000円/枠
んで、この500,000PVというところによく突っ込みを入れる。
「コンパニオンの写真のページも1PVですよね?」
担当者も若干苦い顔をしながら、あっさりそうであることを認める。。
そんな1PV、価値は薄いと思うが・・・。
んで、今日もメッセンジャーを立ち上げた時に表示される「MSNトゥデイ」の一番大きな見出し文。
「ほしのあき:水着、メード姿のグラドル15人のバレンタイン」
こりゃ押すわ・・・(笑)
飛び先はこちら↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20060212/
これからもこういった独自の戦略を期待します。。