ワンオペ育児の発熱は地獄 | 育休ママの雑多日誌

育休ママの雑多日誌

育休中会社員。不妊治療を経て第一子出産!コスメ・美容・育児・投資などなど好きなことやオススメ品を共有します♡

こんにちは、うさぎです。

 

おとといから風邪をひいてしまい、

38.5度まで熱を出してしまいました魂が抜ける

 

発熱のほか、寒気と頭痛がひどかったあせるあせる

 

今はもう落ち着きましたが、

まだ喉の腫れが残っている状態です。

 

元々、体は丈夫なほうで…

風邪をひくことなんて数年に1度あるかないか?

という優等生っぷりだったのですが、

出産してから2ヶ月に1回は大きめの体調不良を

起こしているので、物理的な体の変化だけでなく、

このように余波が残ってしまうことがとてもつらい。

 

 

こちらの記事によりますと、

産後はホルモンバランスの乱れと慣れない育児

体調を崩しやすいと書かれています。

 

対処法は特になさそう。鬱。

 

自分一人ならまだしも、0歳児の赤ちゃんがいて、

さらにワンオペだと地獄しか待ってない。

 

どうにか対策したいもんですな………

 

という地獄からの叫びでした。