ご訪問ありがとうございます♪

 

 

 

サムネイル
 

 

プチプラ母さんです!

 

1972年生まれの52歳、夫様・でか息子(大3)・ちび息子(大1)の4人暮らし

 息子たちを溺愛し過ぎて、何よりも息子たちファーストな激甘の母です

 

息子たちが小学生のうちは薬剤師としてパートをしながら、彼らの家庭学習に併走したり、彼らのクラブチームのサッカーをひたすら応援

 でか息子が中学に入学したときに転職、現在はとある会社で週イチで勤務中(7年目)

 その後は息子たちの高校受験・大学受験に全振りの母をやっていましたが、この春、ちび息子が大学に合格したことで(隠れ)教育ママもついに廃業しました・・・

 

そして現在は空の巣症候群・予備軍&更年期で何だかんだとモヤモヤ中ですが

それなりに明るくバタバタと行動してます

 

 


 

 

 

 

 

 のんびりした土日を過ごしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月が終わり7月、今年も後半戦ですね!

 

 

 

 

ワタシにとってこの6月は盛りだくさんの1ヶ月でした。

 

 

 

 

Cプランの保育補助のバイトを始めて

本職の仕事も週イチ真面目にお勤めして

実家の父の通院と掃除は完全にレギュラーの用事になって

ゴスペルサークルも6月から正式入会して

お友達たちとモーニングに行ったのが2回あって

イオンラウンジも月8回完全制覇泣き笑い

でか息子(大3)の大事なレースも観戦したな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この土日、特に何のイベントも用事もなかったのですけど

これだけ毎日が濃厚で忙しかっただけに

 

 

やっとのんびりできた!!!

 

 

 

 

 

 

 

毎日お勤めしている方が、週末のお休みを楽しみにしている気持ち、そして、何もせずのんびり過ごしたいなって思う気持ちがよくわかりました。

一応、結婚前はフツーに働いていたのですけど

子供を授かり母として生きることに全振りしてきた中で、そういう感覚を忘れてしまっていたみたい。

 

 

 

 

 

ついでに、息子2人も土曜日の午前に部活に行っただけで、あとは家で過ごしていたんです。

それぞれやることがあったからなのですが

息子たちが家にいるっていう、そういう彼らの気配を感じられるのは嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

 NETFLIX始めました!

 

 

 

始めたっていうか

昨日、でか息子がサブスクしている NETFLIX のアカウントを分けてもらったんです。

 

 

 

 

 

TBSの日曜劇場の『アンチヒーロー』に大いにはまったばかりですけど、その前の『 VIVANT 』が観たくって!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
少し前から Tver. で観始めてたんですけど、ワタシの視聴があまりにゆっくりペースのため配信ペースに間に合わなくって泣き笑い
 
 
 
 
 
昨日はNETFLIXで2話分観ました!
めちゃ面白い!
いい日曜日になったなあ~照れ
 
 
 
 
 
土日で充電できたので、いい感じで今年後半戦も頑張りたいと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

すき焼きも、しゃぶしゃぶ用の豚肉でやると食べやすくて美味しくて翌日胃もたれしませんよーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉のすき焼き

浅漬け

ごはん

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!