ご訪問ありがとうございます♪

 

 

 

サムネイル
 

 

プチプラ母さんです!

 

1972年生まれの52歳、夫様・でか息子(大3)・ちび息子(大1)の4人暮らし

 息子たちを溺愛し過ぎて、何よりも息子たちファーストな激甘の母です

 

息子たちが小学生のうちは薬剤師としてパートをしながら、彼らの家庭学習に併走したり、彼らのクラブチームのサッカーをひたすら応援

 でか息子が中学に入学したときに転職、現在はとある会社で週イチで勤務中(7年目)

 その後は息子たちの高校受験・大学受験に全振りの母をやっていましたが、この春、ちび息子が大学に合格したことで(隠れ)教育ママもついに廃業しました・・・

 

そして現在は空の巣症候群・予備軍&更年期で何だかんだとモヤモヤ中ですが

それなりに明るくバタバタと行動してます

 

 


 

 

 

 

 

 ちび息子(大1)、やたらと夜が早い日が多いのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちび息子って、昔から寝るのが得意なのですよウインク

 

 

 

 

赤ちゃんだった頃も、ほんとーーーによく寝るタイプ。

夜中の授乳も1晩で2回くらい。

お乳が足りなくても寝ているので、ちっとも体重が増えず、大きなトラブルに発展したこともあったっけ。

ちなみに卒乳も未練タラタラなんてことは一切なく、さらっとでした。

 

 

 

 

寝かしつけも楽々。

抱っこしてればすぐに寝るから爆  笑

何なら布団に放置してても勝手に寝たりしてましたねえ。

 

 

 

 

大きくなっても、布団に横になれば秒で寝る。

野比のび太くんのようです爆  笑

 

 

 

 

思うに、ちび息子はしっかり寝ないと活動できないタイプなのでしょう。

でか息子(大3)のように無理がきかないタイプ。

お子様の寝かしつけなどお困りの方もいるだろうけど、ちび息子の睡眠に関しては、ワタシは本当に楽な育児でした。

 

 

 

 

 

そんなちび息子、大学生になり約3か月・・・

毎日毎日がアクティブ過ぎて、夜、なかなか起きていられないのですよね。

 

 

 

 

部活だったり、遊びだったり、大学に居残って課題なんかもやっているようですけど

普通は20~21時に帰宅して、お風呂とごはんを済ましてリビングでスマホ片手にゴロゴロしているうちに

 

 

 

たいてい寝落ちタラー

 

 

 

コンタクトが入ったままだし、このまま放置するわけにはいかないので

ワタシや夫様が声をかけるのだけど

『ちょっと仮眠してるだけだから!』と寝ながら不機嫌そうに言うんだけど

結局起きて作業する気力はなく、ギリギリ寝る支度だけ済ませて、お布団直行。

 

 

 

ねずみちび息子『やりたいこと、なんもやってねえ。』

 

 

と。

そんな夜がしょっちゅう。

 

 

 

 

そもそも睡眠が並み以上に必要なタイプなのに、毎日の生活がハードワーク過ぎるのが原因かな、と。

今日は講義が午後からだというのに、午前中は学科のお友達と大学の空いている体育館でバトミントンをやるんだと言って、はりきって朝から出かけて行きました。

 

 

 

 

 

大学生になって、母にはついて行けないことが多いですけど

多いに毎日を楽しみながらも、そこそこ勉強時間も確保してほしいなあと思い始めています。

 

 

 

 

 

夜は少しくらい勉強してもいいんじゃないかな?って感じなのに、夜が早過ぎです・・・悲しい

困ったなあ。

 

 

 

 

 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

夫様がお休みだったので、夫様・ワタシ・ちび息子で晩ごはんを食べました。

パスタ付きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏胸ソテー・甘酢マヨ

千切りキャベツなど

さつまいも煮

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

和風パスタ

 

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!