おはようございます!
ご訪問ありがとそう

 

**************************************

 

・1972年生まれの52歳

 

・夫様・でか息子(大3)・ちび息子(大1)の4人暮らし

 

・息子たちを溺愛し過ぎて、何よりも息子たちファーストな激甘の母です

 

・息子たちが小学生のうちは薬剤師としてパートをしながら、彼らの家庭学習に併走したり、クラブチームのサッカーをひたすら応援

 

・でか息子が中学に入学したときに転職、現在はとある会社で週イチで勤務中(7年目)

 

・その後は息子たちの高校受験・大学受験に全振りの母をやっていましたが、この春、ちび息子が大学に合格したことで(隠れ)教育ママもついに廃業しました

 

・そして現在、自分の生きる道を見失いかけているようで、何だかんだとモヤモヤ中です笑い泣き

 

**************************************

 

 

 

 

 

 父の通院の後、ひたすら実家の掃除をやりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週も似たような記事を書きましたけど(笑)、今朝もまた。

 

 

 

 

 

 
 
昨日は、父の通院に付き添って、その後でひたすら実家の掃除をしました。
実はこの日曜日の午後も行ったばかり。
 
 
 
 
 
掃除って疲れるけれど必ず何らかの成果があるので、その分やりがいはありますけど
あの実家の汚さを目に愕然として
『もっと早くに何らかの対応をすべきだった・・・。』
と後悔したりもしています悲しい
息子たちが大学に入るまでは体を張って息子の世話をしていて
実家の掃除どころじゃなかったのも確かなのですよね・・・。
 
 
 
 
 
ワタシより少しお若いお母様方、お仕事に子育てにお忙しいと思いますが
実家の掃除もちょっとだけ頭の片隅に入れて生活されるといいかもしれませんウインク
 
 
 
 
 
日曜日は実家の縁側に新しい室内干しを設置しました!
 
 

 

 

 

 

 

 

昨日はこの室内干しの使いっぷりもチェックしてきましたけど、なかなかうまく使えている様子チョキ

日の差す縁側にぴったりフィットして、いい感じに乾かせていました。

やや作りがやぐいですけど、工具なしで組み立てられるし、お安いし、なかなかお勧め!

キャスターもついているので、日当たりのいいところに移動させることもできます。

こういう梅雨時期には助かりますニコニコ

 

 

 

 

 

お父さん1人だけなので、今の季節に着るようなTシャツ類や下着・靴下・タオルは

洗濯して乾かして、そのまま使えばいいと思って購入してみたんです。

洗濯機ー物干しー使用のサイクルで回していけばいいですもんね!

 

 

 

 

 

昨日はダイニングや畳スペースなどはメドがたってきたので

ついに勇気を出して洗面所スペースを掃除してきましたが、恐怖の連続でした笑い泣き

 

 

 

 

 

次なるはお風呂場なんですけど・・・

ついに心を決めて扉を開けてみたら、もーとんでもなく目を疑うような光景でゲロー

地獄でしたチーン

 

 

 

 

 

2階に住んでいる弟家族の娘ちゃん(高3)が模試勉で必死らしいので、次の土日は掃除はパスするんですけど

昨日の夜からお風呂場のカビ取りのことばかり考えているワタシです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

実家から帰って、根性で晩ごはんを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニラ玉春雨

キュウリの浅漬け

たぬき冷奴

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!