おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

**************************************

 

・1972年生まれの52歳

 

・夫様・でか息子(大3)・ちび息子(大1)の4人暮らし

 

・息子たちを溺愛し過ぎて、何よりも息子たちファーストな激甘の母です

 

・息子たちが小学生のうちは薬剤師としてパートをしながら、彼らの家庭学習に併走したり、クラブチームのサッカーをひたすら応援

 

・でか息子が中学に入学したときに転職、現在はとある会社で週イチで勤務中(7年目)

 

・その後は息子たちの高校受験・大学受験に全振りの母をやっていましたが、この春、ちび息子が大学に合格したことで(隠れ)教育ママもついに廃業しました

 

・そして現在、自分の生きる道を見失いかけているようで、何だかんだとモヤモヤ中です笑い泣き

 

**************************************

 

 

 

 

 

 レース後、課題に追われるでか息子(大3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日、でか息子部の大事な大事なレースがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日の夜は息子の強かった走りに大喜びして過ごしましたが

翌朝になると、チームとしては勝負に負け(というか勝ち負け以前の結果)、目標が叶わなかった・・・という悔しく残念な気持ちが湧いてきてしまいました悲しい

仕方ないんだけどなあ。

 

 

 

 

そんなレース後の息子のことを。

 

 

 

 

でか息子は大学の課題が山のようにあったらしいのですが

レースに集中するあまり、なかなか手につかなかったそうです。

レース当日は帰宅した後に夜遅くまで課題をやっていました。

翌日の日曜日はこれまた陸上の地方大会があり、朝から晩までお隣県で応援に励んでおりました。

そんなこんなで課題がなかなか処理できず

この夜は朝4時まで課題と格闘。

先ほど(朝9時)起きましたが、まだ終わってないらしく滝汗

 

 

 

 

 

学業と部活、両立するのって、本当に大変ですね。

中学の頃からずーーーーっとひたすら、プチプラ兄弟たちは常にこんな状況が続いています。

でも

部活でスポーツに打ち込むことって、頭にも心にも体にもすごくいいんだと母は思っているので、ずっと応援しています。

 

 

 

 

 

レース会場で聞きましたが

でか息子、優秀な成績だそうです。

院免(院試免除のことをそう言うんだって)には届かないけど、フツーに優秀らしいです。

 

 

 

 

息子からは

 

『友達と講義中に競馬(地方)やっとる。』

 

とか

 

『限りなく講義に出席しなくていいように、友達とシフトを組んどる。』

 

 

などなどのハナシを聞くばっかりで笑い泣き

まあ、元気で明るい大学生らしくてよろしい!とも思っていますけど。

 

 

 

 

でか息子なら課題もきちっとやるんだろうと安心していますが

何より気を付けてほしいのは交通事故だけ。

眠いと注意力散漫になるからね。

自転車だけは本当に気を付けてほしいです。

 

 

 

 

 

ちなみに!

ワタシも同じように体育会部活をやっていました。

夜0時に帰宅して、レポート書いて、朝7時30分からの朝練をやっていた時期もありました。

ツラかったけど、精神的に強くなったし

部活の仲間と励ましあって

眠いけどすごく興奮気味で、もはやトランス状態でした~おーっ!

懐かしいなー。

 

 

 

 

 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

夫様がカレーを作ってくれました!

ありがとう~!

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーライス

和風パスタ

キャベツとツナのサラダ

冷凍唐揚げなど

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!