おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

**************************************

 

・1972年生まれの52歳

 

・夫様・でか息子(大3)・ちび息子(大1)の4人暮らし

 

・息子たちを溺愛し過ぎて、何よりも息子たちファーストな激甘の母です

 

・息子たちが小学生のうちは薬剤師としてパートをしながら、彼らの家庭学習に併走したり、クラブチームのサッカーをひたすら応援

 

・でか息子が中学に入学したときに転職、現在はとある会社で週イチで勤務中(7年目)

 

・その後は息子たちの高校受験・大学受験に全振りの母をやっていましたが、この春、ちび息子が大学に合格したことで(隠れ)教育ママもついに廃業しました

 

・そして現在、自分の生きる道を見失いかけているようで、何だかんだとモヤモヤ中です笑い泣き

 

**************************************

 

 

 

 

 

 ちび息子(大1)のテストが終わりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロ友様が最近お子さんのテストのことをお話しされていたので、ワタシも指差し

 

 

 

 

新大学1年生のちび息子の中間テストが終わったそうです。
大学の勉強のこと・スケジュールのことはあまりよくわかりませんが
 
 
ねずみちび息子『オレ、楽だもん。テスト1こだけ。』
 
 
だそうで。
お~!それは楽じゃん!
 
 
 
 
 
そのテストというのは微積で、学校祭もあったので息子は全然準備していなさそうでした。
前日の夜はさすがに勉強するかな?と思って見ていると
友達の家でゲームをして過ごして帰宅が遅く、連日のオーバーワークで眠い眠い。
『明日朝に勉強するから6時に起こしてくれ。』と寝てしまいました。
 
 
 
 
翌朝、ワタシは通常通り6時には起きていたんですけど
 
 
 
起こすことをすっかり忘れちゃってえーん
 
 
 
7時半くらいに自力で起きてきた息子に指摘されてようやく思い出しました。
 
 
 
息子の大学テストデビューなのに母がやらかしてしまった・・・ゲロー
大後悔泣泣泣
 
 
 
 
 
その後息子は一応勉強机に直行しましたが
『すでに過去問1年分はやってあるし、正味、勉強することない。』って相変わらずな感じ。
ごめんを連発しながら息子を送り出し、帰ってきたときに様子を聞いたら『フツーにできた。』と。
・・・よかった。
責任感じてたんです。
セーフでした。
 
 
 
 
詳しく聞くと、講義の空いた時間に図書館とかで勉強してあったんだって。
やるやん!ちび息子!
 
 
 
 
 
次のテストは1教科だけじゃなく、割とたくさんあるので大変だそうです。
大学生なんだから自分で起きなよ~とも思わなくもないんだけど
頼られる限りそれに応えたいっていう、甘々元教育系母の心情。
次こそは鬼のように起こしまーす!
 
 
 
 
 
 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉じゃが

ピリ辛の煮卵

キュウリの浅漬け

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!