おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

**************************************

 

・1972年生まれの52歳

 

・夫様・でか息子(大3)・ちび息子(大1)の4人暮らし

 

・息子たちを溺愛し過ぎて、何よりも息子たちファーストな激甘の母です

 

・息子たちが小学生のうちは薬剤師としてパートをしながら、彼らの家庭学習に併走したり、クラブチームのサッカーをひたすら応援

 

・でか息子が中学に入学したときに転職、現在はとある会社で週イチで勤務中(7年目)

 

・その後は息子たちの高校受験・大学受験に全振りの母をやっていましたが、この春、ちび息子が大学に合格したことで(隠れ)教育ママもついに廃業しました

 

・そして現在、自分の生きる道を見失いかけているようで、何だかんだとモヤモヤ中です笑い泣き

 

**************************************

 

 

 

 

 

 息子たち大の大学祭へ行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週木曜日からの4日間、息子たちの通う大学では大学祭が開催されていました。

 

 

 

 

 
他大学でもあるあるだと思いますが
ガチの体育会系部活は大学祭にはほとんど関わらなくて、独自のスケジュールで動くのです。
でか息子(大3)の部活も学祭の間は合宿行ってみたり大会に出たり・・・なので
今までワタシは大学祭に遊びに行ったことがありませんでした。
今年度も遠征だったので、でか息子は大学祭無関係者です泣き笑い
 
 
 
 
 
なんですけど
生物系サークルに所属のちび息子(大1)はサークルの出し物(展示)があるので大学祭関係者!
夫様と母は、ちび息子の展示係のシフトに合わせて大学祭に遊びに行ってきましたウインク
 
 
 
 
 
学生さんたちだけでなく、たくさんの方が遊びにいらしててワクワクする雰囲気。
3つのステージがあり、あちこちから楽しそうな音が聞こえていました。
大学祭、行きたかったんですよね。
キッズ連れのご家族も多くて、とても賑わっていました。
 
 
 
 
 
ちび息子は先月徹夜で捕ってきたウナギの水槽の前でスタッフとして仕事をしていました。
サークルの方とも仲良さそうにしている姿を見れて嬉しかったな照れ
 
 
 
 
 
でか息子のお友達くんの部活の出店でたませんも食べました。
お友達くんにも会えてよかった。
っても、初対面なんですけどねーチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学食でランチもしましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入学式には入れなかった講堂にも入ってみたり。
さすが立派!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大学の敷地はとても広く、敷地の最奥のちび息子学部の建物は大学祭の会場にはなっていないんですけど
足を延ばして夫様と見学に行ってみましたよー。
確かに駅から遠いな。
他の学部から疎外されているような・・・笑い泣き
今はまだ1年生なので、ちび息子が学部棟まで来るのは週イチくらいだそうです。
 
 
 
 
 
 
文化系サークルの展示や出し物を見たり参加したりしながらたくさん歩き回り楽しんできました飛び出すハート
 
 
 
 
 
帰り道にお菓子を買って、おうちで食べておやつタイム♡
疲れると甘い物が食べたくなりますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろと思ったりしたこともあるのですけど、それはまた後日にしまーす。
 
 
 
 
 
 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

遠征先から帰ってきたでか息子も一緒に、家族4人で晩ごはんを食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツオのお刺身

豚・キャベツ・卵の味噌炒め

ツナ缶・トマト缶のパスタ

バケット

ごはん

お味噌汁

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!