おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

**************************************

 

・1972年生まれの52歳

 

・夫様・でか息子(大3)・ちび息子(大1)の4人暮らし

 

・息子たちを溺愛し過ぎて、何よりも息子たちファーストな激甘の母です

 

・息子たちが小学生のうちは薬剤師としてパートをしながら、彼らの家庭学習に併走したり、クラブチームのサッカーをひたすら応援

 

・でか息子が中学に入学したときに転職、現在はとある会社で週イチで勤務中(7年目)

 

・その後は息子たちの高校受験・大学受験に全振りの母をやっていましたが、この春、ちび息子が大学に合格したことで(隠れ)教育ママもついに廃業しました

 

・そして現在、自分の生きる道を見失いかけているようで、何だかんだとモヤモヤ中です笑い泣き

 

**************************************

 

 

 

 

 

 

 今日は大事なレース当日となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この週末は2日間とも部活の大会で埋まっているので、ここ数日は課題と格闘していたでか息子(大3)。

 

 

 

 

以前、大学受験時の息子のきれいなノートのことをブログにしたことがありましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルに放置されていたでか息子のメモ書きをのぞき見したら

相変わらずきれいで美しい書きっぷりでした!

(内容はイミフですけど笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、多分、メモ書きなんですよね。

何故かノートだけはきれい。

自室は見せたいくらい(逆に見せたくないくらい)の汚部屋だし、脱ぎっぱなし・食べ散らかし放題の息子ですけど

ノート類だけはきれいっていう。

謎です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで課題を片づけ、週末はしっかり陸上をやれそうなのかな?

 

 

 

 

 

今日はでか息子(大3)の大事な大事なレースなのです。

チームとしても大事な大事なレース。

 

 

 

 

 

3年生になったでか息子、少しずつ記録を伸ばして、ようやくこの大事なレースのメンバーに入りました。

彼の目標の1つだったろうと思います。

 

 

 

 

予想では少し厳しいレースになりそう。

背負っているプレッシャーも、母の想像以上のものだと思います。

でも

この大舞台で走れる喜びも大いに感じていると思う。

息子にしては珍しく体調管理にも気を遣った1週間でした。

 

 

 

 

 

 

中2生の夏の大会で、標準記録をギリギリ1秒切って、次の大会の選手出場枠を1つ獲得したり

 

同じく中2生の秋、駅伝予選で山の中を走ってアンカーとして2位の中学に大差をつけてゴールに戻ってきたり

 

高1生の秋、チームの唯一の1年生の息子が第1区の一番長い区間を力走したり

 

 

 

全くもってすんごい選手ではないけれど、個人のレースよりチームのレースの方がいい走りをして

それなりに母の想像以上のミラクルなことを経験してきました。

 

 

 

 

 

息子が元気に走っている姿を見るだけで十分だけど

心の片隅だけでこっそりミラクルを期待しながら応援したいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩ダレ豚

千切りキャベツなど

ナスの揚げびたし風

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

 

夫様がカマ焼きを買ってきてくれて、昨日はうち飲みしちゃいました!

夫様、ありがとう~。

美味しかったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!