おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

**************************************

 

・1972年生まれの52歳

 

・夫様・でか息子(大3)・ちび息子(大1)の4人暮らし

 

・息子たちを溺愛し過ぎて、何よりも息子たちファーストな激甘の母です

 

・息子たちが小学生のうちは薬剤師としてパートをしながら、彼らの家庭学習に併走したり、クラブチームのサッカーをひたすら応援

 

・でか息子が中学に入学したときに転職、現在はとある会社で週イチで勤務中(7年目)

 

・その後は息子たちの高校受験・大学受験に全振りの母をやっていましたが、この春、ちび息子が大学に合格したことで(隠れ)教育ママもついに廃業しました

 

・そして現在、自分の生きる道を見失いかけているようで、何だかんだとモヤモヤ中です笑い泣き

 

**************************************

 

 

 

 

 

 

 使って1か月以上!ダイソーの食器洗いスポンジがすごくいい!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はダイソーのお気に入りを紹介します指差し
 
 
 
 
 
4月の始めあたりにふと買った食器洗いのスポンジです。
売り場でとても目立っていてお試しで買ってみたもの。
『手編みキッチンたわし』と書いてありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ときどき人からいただくアクリルたわしに似た形状で素材はポリエステル。
新品のときは少しゴワゴワしていました。
 
 
 
 
 
ワタシ、ここ最近は主に1パックで5個くらい入って売られているフツーの食器洗いスポンジを使っていたんですよね。
でも
すぐに固い面が悪くなっちゃったり剝がれてしまったり・・・
カレーとか油っぽいお鍋とかを洗うとすぐに駄目になってしまったり・・・
スポンジだけ個別でしっかり洗ってもヌルヌルが落ちなかったり・・・
新しいものに変える頻度も多いし、毎日使うものだけど何かと不満があったりしたのです。
 
 
 
 
 
でも、このスポンジが大正解で、そんな不満が一気に解消二重丸
 
 
 
 
 
商品タグにも書いてある『乾きが早く水切れが良い』『少しの洗剤でも泡立ちが良い』のはその通りで
 
 
よく洗えて、ヌルヌルしなくて、ひたすら丈夫爆  笑
 
 
使って1か月以上たちますけど、まだまだ現役で働いてくれています。
 
 
 
 
 
平日の夜のプチプラ家は基本個食なので家族それぞれが自分の食器を洗うことになっていますが
夫様にも息子たちにも大好評ですニコニコ
 
 
 
 
 
使い始めてみてあまりに気に入ったので、追加で2つ買い足しました。
レモンちゃんの形もあったけど、できるだけ汚れが目立たないものにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
使い始めは少し硬い感触なので、食器を大切に使っている方は傷がつくんじゃないかと心配になる方もいらっしゃるのかもしれません。
 
 
 
 
でも、激しくお勧めしたいくらいのお気に入りスポンジです。
 
 
 
 
まだ売っているかな?
よかったらチェックしてみてください~。
 
 
 
 
 
 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

喉が痛く鼻水ダーダーだったでか息子(大3)をしっかり温めるべくカレー鍋にしました。

ごはんをお代わりして、〆のぞうすいまで食べていました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレー鍋

竹輪のスパイシー揚げ(市販品)・トマト

ごはん

ヨーグルト

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

 

食器洗いスポンジのバージョンを上げたいな~って思っている方はクリックお願いしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!