おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

**************************************

 

・1972年生まれの52歳

 

・夫様・でか息子(大3)・ちび息子(大1)の4人暮らし

 

・息子たちを溺愛し過ぎて、何よりも息子たちファーストな激甘の母です

 

・息子たちが小学生のうちは薬剤師としてパートをしながら、彼らの家庭学習に併走したり、クラブチームのサッカーをひたすら応援

 

・でか息子が中学に入学したときに転職、現在はとある会社で週イチで勤務中(7年目)

 

・その後は息子たちの高校受験・大学受験に全振りの母をやっていましたが、この春、ちび息子が大学に合格したことで(隠れ)教育ママもついに廃業しました

 

・そして現在、自分の生きる道を見失いかけているようで、何だかんだとモヤモヤ中です笑い泣き

 

**************************************

 

 

 

 

 

 

 でか息子(大3)、軽い風邪をひきました

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
昨日もちらっと書いたのですけど、でか息子が木曜日あたりから体調不良。
 
 
 
 
喉の痛みとダーダーの鼻水タラー
熱もないし、単なる風邪かなと思いますが。
 
 
 
 
去年とかその前とかなら、もしやコロナでは?みたいな騒ぎになるんだろうけど
コロナ5類移行後1年という歳月がたってそういう感覚がやや薄れてきちゃっていますね。
 
 
 
 
 
ただ、でか息子は来週末、インカレ地方大会を控えていて
このタイミングで体調不良は非常によろしくないようです。
部活の中長距離のパート長の先輩には
『熱を測って体調観察をして、しっかり休んで治すように。』と指示を受けたそう。
 
 
 
 
 
今までのでか息子なら、喉が痛いくらいどうってことない!って無理して走りに出かけていました。
走らないことは悪、休むことは悪、そんな感じだったのですが
今回はちゃんと休んで、早く治そうとしている様子がよくわかります。
 
 
 
 
息子にしては賢明な判断二重丸
 
 
 
 
部活も休んで、昼寝などをしながら溜まっている課題を片付けていました。
 
 
 
 
 
大学生ってノリで無茶をするから、寒暖差の激しい時期って風邪を引きやすいような気がしません?
息子の学部のお友達たちも風邪ひき続出なんだそう。
でも高校までとは違って大学の講義を休めないことも多いし、スポーツの競技者に関わらず、体調管理って大事ですよねー。
 
 
 
 
 
母も息子のインカレのレースを楽しみにしているので、息子の風邪は心配でしたけど
1つ、いいことがあって。
部活だのバイトだのをお休みした分、うちにいる息子と話をする時間が多くあったのですよね照れ
嬉し~♡
 
 
 
 
 
 
 
 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏胸・厚揚げなどのコチュジャン炒め

ナスの揚げ浸し風(ポン酢バージョン)

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!