おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

**************************************

 

・1972年生まれの52歳

 

・夫様・でか息子(大3)・ちび息子(大1)の4人暮らし

 

・息子たちを溺愛し過ぎて、何よりも息子たちファーストな激甘の母です

 

・息子たちが小学生のうちは薬剤師としてパートをしながら、彼らの家庭学習に併走したり、クラブチームのサッカーをひたすら応援

 

・でか息子が中学に入学したときに転職、現在はとある会社で週イチで勤務中(7年目)

 

・その後は息子たちの高校受験・大学受験に全振りの母をやっていましたが、この春、ちび息子が大学に合格したことで(隠れ)教育ママもついに廃業しました

 

・そして現在、自分の生きる道を見失いかけているようで、何だかんだとモヤモヤ中です笑い泣き

 

**************************************

 

 

 

 

 

 

 ちび息子(大1)が合宿免許の予約をしました!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のハナシです指差し
 
 
 
 
ちび息子が車校(しゃこう←こちら地域では自動車学校のことをこう略します)の合宿免許の予約をしました。
9月に県外の車校に友達と行くそうです。
 
 
 
 
 
初めは高校・大学と同じの市内のいつもの仲良しくんとそんな話が持ち上がっていたらしいんだけど
結局、仲良しくんにはバイトがあるからと断られてしまったのですよね。
 
 
 
 
 
そんなようなシチュエーションだと誰もが少しがっかりしちゃうから、ちび息子、その後どうするのかな?と傍観していました。
家と大学の行き帰りに通いやすい車校も2つほどあるし、合宿でなくとも免許は取れる。
 
 
 
 
 
でも、ちび息子、めげずに別の友達を誘ったんですよニコニコ
 
 
 
 
 
別のお友達は同じく高校の同級生なんだけど、西の旧帝に通っています。
GWにも会ってたし、ときどき通話とかもしてる様子。
その方と2人で、ちらっと旅行気分で合宿免許を取りに行く約束をしたそうです。
 
 
 
 
どちらが予約等の事務作業をするかをゲームで賭けて、ちび息子が手続きをすることに。
 
 
 
 
 
今までほとんどの事務作業をワタシに外注し続けてきたちび息子が、何と何と!いろいろと苦戦しながらも全部自分でやってびっくりびっくりびっくり
数日後、予約完了した書類が自宅に届きました。
 
 
 
 
なーんにもできなかったちび息子が
ちゃんと手続きをするなんて!
ほんとーに人任せ主義でしたからね笑い泣き
 
 
 
 
母、ひたすら感心しました照れ
大学生になって、息子たち、やっぱ、違ってきたなあと思います。
 
 
 
 
 
 
昔、息子たちが小学生のころ、プレジデントファミリーという教育系雑誌を愛読していましたけど
有名な佐藤ママ様がおっしゃっていたことをプチプラ母流に解釈して、それを実践していました。
 
 
 
 
身の回りのことは後からいくらでもできるようになるから
1番大事なことに時間を割けられるように母がフォローしてあげよう
 
 
 
 
そんなことをいつも思って彼らと併走し、ひたすら雑用を引き受けてきました。
 
 
 
 
 
長くなりそうなのでまた続きは明日にします。
 
 
 
 
 
 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

自家製お手軽スイートチリソースで、いつもの唐揚げが一気にエスニック風に!

大好評でした二重丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸肉唐揚げ・チリソース添え

千切りキャベツ・コーン

切り干し大根・人参のキンピラ

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!