おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

**************************************

 

・1972年生まれの52歳

 

・夫様・でか息子(大3)・ちび息子(大1)の4人暮らし

 

・息子たちを溺愛し過ぎて、何よりも息子たちファーストな激甘の母です

 

・息子たちが小学生のうちは薬剤師としてパートをしながら、彼らの家庭学習に併走したり、クラブチームのサッカーをひたすら応援

 

・でか息子が中学に入学したときに転職、現在はとある会社で週イチで勤務中(7年目)

 

・その後は息子たちの高校受験・大学受験に全振りの母をやっていましたが、この春、ちび息子が大学に合格したことで(隠れ)教育ママもついに廃業しました

 

・そして現在、自分の生きる道を見失いかけているようで、何だかんだとモヤモヤ中です笑い泣き

 

**************************************

 

 

 

 

 

 

 子どもたちの折り畳み傘を買いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気予報を見ると、今週初めは雨がちですね。

今朝の空も、もうすでにどんよりしています。

 

 

 

 

 

さて、お子さんに持たせた折り畳み傘、すぐなくしちゃったり、壊されちゃったりしませんか?

 

 

 

 

 

プチプラ家の息子たちが駄駄草なのかもしれませんが、うちの折り畳み傘事情は相当レベルが低く、すぐに傘の骨を折ってくるし、どこかになくしてしまったり悲しい

ここ数年、息子たち用の折り畳み傘を持つのはやめていて、1本ある黒っぽい折り畳み傘を息子2人の共用にしていたんですけど、さすがにうまく回らないことも多くて。

 

 

 

 

 

2人とも大学生になったことだし、新しく息子それぞれに折り畳み傘を買ってあげることにしましたニコニコ

 

 

 

 

 

彼らは黒や紺色のものを好んでいるようですけど、すぐにどこかに忘れてくるので明るい色をチョイス。

共用じゃなくて、きちんと個人管理できるようにそれぞれ違う色にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傘を買うのに最初はイオンの傘売り場を見に行ったんだけど、価格帯が2980円~ポーン

なくしたり壊したりする前提でその値段では買えないわ!
って
母はすでに息子たちを信用していないっていう泣き笑い
 
 
 
 
 
気を取り直して、スリコみたいな300円ショップに行ったら、きれい色の折り畳み傘が売っていて、安心してそのお店で買うことができました。
この傘、ボタン1つで自動開閉するんですよ!
1000円なのに高機能キラキラ
 
 
 
 
 
あとから見て回ったら、ダイソーの Standard Products にも同じような傘が売られていました。
お値段も同じだし、もっとカラーバリエーションがあって、次買うときはここ!って決めました。
 
 
 
 
 
でか息子(大3)、今日は1日陸上の大会で審判の補助員の係を仰せつかっています。
先ほど出かけて行きましたが、どうやら新しい折り畳み傘を持っていた模様。
大事に使ってほしいなあと思いますニヤニヤ
 
 
 
 
 
 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンのままの豚生姜焼き

ミートソースパスタ

砂肝・ニンニクの芽の炒め物

タケノコの味噌マヨ焼き

サラダ

ごはん

お味噌汁

 

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!