おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

**************************************

 

・1972年生まれの52歳

 

・夫様・でか息子(大3)・ちび息子(大1)の4人暮らし

 

・息子たちを溺愛し過ぎて、何よりも息子たちファーストな激甘の母です

 

・息子たちが小学生のうちは薬剤師としてパートをしながら、彼らの家庭学習に併走したり、クラブチームのサッカーをひたすら応援

 

・でか息子が中学に入学したときに転職、現在はとある会社で週イチで勤務中(7年目)

 

・その後は息子たちの高校受験・大学受験に全振りの母をやっていましたが、この春、ちび息子が大学に合格したことで(隠れ)教育ママもついに廃業しました

 

・そして現在、自分の生きる道を見失いかけているようで、何だかんだとモヤモヤ中です笑い泣き

 

**************************************

 

 

 

 

 

 

 これからのブログについて、ようやく考えがまとまりました。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ちび息子(大1)が大学に入学したことで、こちらのブログを、今までの子育て系・教育系のブログからアラフィフの日記ジャンルに変更したんですけど、なーんとなく、何を書いたらいいのか?と迷っていました。

大したことを書いていない、ただの日記ブログなんですけどね笑い泣き

 

 

 

 

ずーっとそんなことが頭の片隅にあって、昨日カフェインレスコーヒーを飲んでいるときに、何となくなんですけど、考えがまとまってきました。

 

 

 

 

 

息子たちは相変わらず可愛く、今までそんな彼らの子育てに勉強に受験に全振りしてきたことはワタシの大事な思い出であり一定の成果はあったと自負していますが、何だかすっきりした気分になれないのです。

何だかモヤモヤしている時間帯が多くて。

 

 

 

 

それは、新年度4月になる直前に、○クドナルドで不採用だったことも大きく関係しているとは思うのですけど

 

 

 

 

 

 

アラフィフになって、息子たちを本人の望む大学に進学させるという目標が叶ったことで自分自身が宙ぶらりんになっているみたい。

そして、悲しいかな、だんだんと気力的な衰えを感じることが増え、自分に自信がなくなってきたことも原因なのかなとも感じています。

 

 

 

 

アラフィフの方で、同じような気持ちの方、いらっしゃらないですか?

 

 

 

 

でも、すっきりしないモヤっとした気分で過ごしていても、なーんにもいいことないですよね。

 

 

 

 

で、昨日、

どうせ日記ブログを続けていくのなら、日々感じるモヤモヤをうまくプラスに変えれるようなブログ(自己満ブログですけど、苦笑)にしていきたいなって、そんな考えに至り、みなさんにアナウンスすることにしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

なんと言っても、今日はスペシャルにお日柄がいい日なんですって乙女のトキメキ

何かを新しく始めるには最適な日らしいので、心機一転、またブログを続けていこうと思います。

まあ、さほど内容は変わらないと思いますけどねウシシ

 

 

 

 

 

 

 

せっかくのお日柄だから、もう1つ、始めたいことがあるので(ピアノ関係)、それは今日の午後にでもやろうと思います!

 

 

 

 

みなさんも何か新しいことに挑戦してみるのもいいかもしれませんねニコニコ

 

 

 

 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏胸の生姜焼き

千切りキャベツ・ニンジン

ゆで卵

サツマイモのサラダ

ごはん お味噌汁

ヨーグルト

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!