おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 そういう状況になってみて初めてわかるものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちび息子(高3)のお友達たちは昨日、それから今朝と、みなさん、合格ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

息子も喜んでいるし、ワタシもすごーーーく嬉しいです照れ

 

 

 

 

そんな今朝なんですが、今日はちらっとだけ泣き言を言っていいですか?

 

 

 

 

気胸の手術で入院中のちび息子、まだ胸に入った管が取れません。

最短で昨日の金曜日に退院できるというハナシでしたが、少なくとも管を取り外してもう1泊しなくては退院できないんです。

 

 

 

手術後、肺が一気に膨らんで2か所ある肺の傷口が開いてしまわないように注意して診ていくので時間がかかります、と予め説明を受けたのですが、今日もまだ管が入ったままだそう。

ネットとかには翌日退院とか3日で退院とか、そんな情報が溢れてて、ほんの数日延びただけで不安増大です。

しかも、再度、管に血が混じっているらしい汗

 

 

 

 

今まで、お子さんが病気で入院した親御さんのことを、主にメディアや人づてに聞いてきました。

現実世界ではあまりそういう方と知り合いではないんです。

その度に、その親御さんはさぞかし不安でつらい気持ちでいらっしゃるのだろうと想像していましたが、実際は、ほんと、それ以上ですショボーン

 

 

 

 

なってみないとわからない。

なってみて、ようやく、こんな気持ちを経験しました悲しい

 

 

 

 

 

たまたまウイルス感染の状況がよくなくて面会できないのもあるけれど、病気の息子をそばで見ていられないことって、母には何ともたまらないものです。

 

 

 

 

胸に管を入れて装置を引きずりながら歩いている息子ですが、ガラス越しにはまあ元気そうだし、電話でもフツーに話して、おやつに春雨ヌードルとか食べてますけどね。

それでも。

 

 

 

 

世の中にはもっと深刻な状況の方もたくさんいらしてて、今のワタシは、そういう方の気持ちがリアリティ持って、ほんの少しだけどわかるような気がしています。

 

 

 

 

おまけですが、先月は床暖の半分の部分が壊れたんですよね。

修理するには、家の床を引っ剥がさなくてはならず(床板も新調しなくてはならない)、壁も抜かなくてはならず、だそうです。

床暖の修理どころじゃない、これじゃ大掛かりなリフォームと変らない。

どれだけお金がかかることか。

とりあえず、修理をするのは見送り。

 

 

 

 

その床暖ね、いきなり駄目になったんです。

何か不具合の予兆もなく。

家を建てるときには永久的に使えると説明を受けていたし、子どもたちを広いスペースでのびのび育てるために選んだ暖房設備だったので、ワタシはものすごくショックで涙が出ました。

 

 

 

 

そのとき、このお正月の北陸地震のことが心にちらっと思い浮かんで。

突然起きた地震で家が倒壊された方々、どれほど悲しく残念な気持ちになったんだろうと・・・と。

床暖でさえ、これだけ悲しく残念なのに。

 

 

 

 

年が明けてから、自分の気持ちの上で、いろいろと経験しています。

ワタシは泣き虫ですぐに泣いてばかりだけど。

 

 

 

 

今までフツーに暮らしてきたことがどれほど有難いことなのかということも感じ、その有難さを噛み締めています。

 

 

 

 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚・ナスの生姜焼き

目玉焼き

大根千切り・コーン

トマトのマリネ

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!