おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 ちび息子(高3)、昨日、気胸の手術をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はちび息子の気胸の手術日でした。

 

 

 

コロナの感染が広がっていることで、息子の病院では、1月から入院患者さんとの面会が禁止されています。

家族が病棟に入ることはもちろん、入院患者さんが別のフロアで面会したり、院内に買い物に出かけるのも駄目なんです悲しい

 

 

 

母は手術を受ける前に一目息子に会いたい!!!

 

 

 

 

各フロアの病棟に入るエントランスだけは家族も行けるので、午前中、息子にお菓子などの差し入れをしがてら、エントランスのガラス扉越しに息子に会うことができましたニコニコ

ガラス越しって・・・何だか恋愛系ドラマみたいですけど、それでも会いたくて。

 

 

 

 

手術が終わるころ、もう1度病院に行き、しばらく待ってから先生の説明を受けました。

 

 

 

 

左肺がよろしくなかったんですよね。

今までの画像からは、気胸の原因のブラ(風船ガムの風船みたいなものができて破れて穴があく)が1つだけだと推測されていたんですが、もう1つ、CTにうつらない場所で隠れていた大物のブラがあったそうで、全部で2つ取り除いてもたいました。

切り取ったブラを見せてもらいましたけど、だいたい指の1関節分くらいの大きさで、そのうちの1つは向こう側が透けて見えるくらい薄いものでした。

あんなの肺に作ってもっていたら、すぐにやぶれるわ・・・って感じでした。

 

 

 

 

術後の息子は肺から余分なものを外に出す管を胸に入れています。

前評判通り、それがずいぶん痛いらしく、体位変換もできず、眠れず、息子はまだまだダウン中のようです。

 

 

 

 

本人はなるべく早く退院したいと思っているだろうし、こちらも退院してほしいと思っていました。

でも、入院して手術も終えちゃったので、しっかり経過を看てもらって、万全の状態になってから家に帰ってきてほしいなあと思います。

 

 

 

 

そんな大事な日だったのに

のに!

のに!

 

 

 

 

午前中ガラス越しで息子と対面して帰宅したら、ワタシのスマホがフリーズしました・・・泣泣泣

 

 

 

 

朝からLINEの具合がおかしくて、スマホの再起動を試みたら、起動しなくなりましたチーン

画面真っ暗、うんともすんとも言わないチーン

メーカーの相談窓口に電話がつながってあれこれ試しましたが、やっぱり駄目チーン

 

 

 

 

 

ちび息子や夫様・でか息子(大2)とは i Pad のLINE でやりとりできるから辛うじて助かっていますけど、こんなときにどうよーーーーー!!!ってショック。

はあ・・・。

もともとワタシのスマホは、個体として不具合の多い悪い子ちゃんだったんですけど、いきなり壊れるなんて。

 

 

 

 

 

こういうときって自分自身の行動をいろいろと反省しなくてはならない気になったりするんだすよね・・・悲しい

何かのバチじゃないかって。

 

 

 

 

とりあえず、息子の手術が無事に済んでよかった!!!

まずはそのことだけ考えます。

 

 

 

 

 

 一昨日の昼ご飯

 

 

 

 

という1日に加え、夜には韓国旅行から帰ったでか息子を迎えに行ったりしてバタバタしていたら、また晩ごはんの写真を撮り忘れました。

おまけに新しく買って届いたこたつも組み立てたりしていました。

 

 

 

 

入院日、ちび息子が初めて食べた病院食(昼ごはん)の写真を貼り付けておきますね!

意外と美味しそう~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!