おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

今日は前期二次試験ですね。

ちび息子(高3)も出願しており、推薦で合格していなかったら、今日は試験を受けることになっていました。

 

 

 

 

 

ワタシにはちび息子の同級生くんたちやブロ友様の息子さんなど、エア息子くんたちがたくさんいて、みなさん、今日受験です。

数少ないですけどエア娘ちゃんたちもいます。

もう少しお天気がよかったら・・・と残念。

直接力になれるようなことはないけれど、みなさんが今まで勉強してきたことが思う存分発揮できるよう、ほんとーーーーーに応援しています。

考えるとドキドキしてきますが、どうしても考えちゃう笑い泣き

 

 

 

 

 

 18歳になった誕生日当日、ちび息子、クレカを作る作業をしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまで続くのか謎な『合格後やったことシリース』の続きです泣き笑い

 

 

 

 

先週21日に新成人・18歳になったちび息子なんですが

 

 

 

 

 

 

 

誕生日当日の朝、息子にしては珍しく鼻息を荒くして④クレジットカードを作りました(申請中)!

 

 

 

 

ちび息子は今まで現金と交通系カードの2つしか支払い方法を持っていなくて。

交通系カードは雨の日の電車代にしか使っていませんでした。

でか息子(大2)は高校生のときからデビットカードを作って使っていたのだけど、ちび息子本人は、大学生になったらキャッシュレス生活をしよう!!!と思っていたみたい。

ただ単に申請作業がめんどくさかっただけかもしれません。

 

 

 

 

ワタシ自身はそういう系のハナシにはかなり疎く、今回のちび息子もクレカ申請については、兄・でか息子が大いに協力してくれました。

 

 

 

 

イマドキの大学生って支払い方法をいくつも持っているようで、でか息子の日常的な支払い状況を聞いて、ワタシは何だか不安にもなったんですけどね。

いくつものお財布を持ち歩いているっていうか・・・、いくつものお財布からあちこちに支払いをしているっていうか・・・、お金の管理は大丈夫なんだろうか???って感じですタラー

 

 

 

 

数あるクレジットカードの中から、楽天銀行の口座開設と楽天カードの発行をセットで申請したようです。

夫様からのお友達紹介で、夫様とちび息子とお互いポイントが付与されるらしい。

 

 

 

 

口座開設とクレカ発行は申請してすぐできるわけではないんですけど、昨日、その後の手続きを進めるための番号みたいなものがメールで送られてきたみたい。

今日はその作業をすると言っていました。

 

 

 

 

 

まだまだいろいろと準備することがありますが、1つずつ丁寧に片づけたいと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

軟骨唐揚げ

キムチ

ごはん

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由しています。

すごーーーーくお得でもないですけど、ちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!