おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 ちび息子(高3)の私大受験第1弾は心配ばかり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はちび息子の私大受験第1弾。

地方受験会場でした。

気胸による肺の凹みがまだ治っていなく、重さのある荷物を持って歩いたり階段や坂で息が上がり具合が悪くなりやすい・・・というハンデ持ちの状況で電車に揺られて会場入りすることが、母は何より心配しておりました。

 

 

 

 

 

ちび息子からは無事に到着したとのLINEはあったものの、会場の広さと受験生の多さが彼の想像以上だったため雰囲気にのまれ、思いの外緊張していたようです。

 

 

 

 

そもそも、この気胸は共通テスト1日目の英語のリーディングのときに再発したものでした。

息子の国立志望大はリーディングの点数が1.5倍でカウントされるというのもあったのか、リーディングはめちゃくちゃ緊張していて、鬼滅の刃的『全集中』で問題に挑んでいたそうです。

息子曰く『息をしていなかった。』くらいだったらしい。

そういう過度な緊張状態の中、息子の肺は再びパンクしてしまったのでした。

 

 

 

 

そのトラウマもあり、息子自身は過度な緊張は肺によくない・・・という意識を持ってるので、昨日の会場到着時は雰囲気にのまれ、結構体調が芳しくなかったみたいで。

息子が送ってきたのはそういう旨のLINEだったので、母はもういたたまれなくて泣くうさぎ

 

 

 

 

 

母も何らかの形で息子をリラックスさせようと、いろいろとLINEを送りました。

楽しそうな文言とか。

最後にはハムスターの小さなマスコットと写った母の自撮りの写真まで送るっていう・・・。

自分でも怖い自撮り写真ゲロー

 

 

 

 

 

息子はイミフの謎のスタンプを返信してくれましたが、その後、何も連絡はありませんでした。

 

 

 

 

 

連絡がないのはそれはそれでいいことだと思ってはいたんですけど、試験が終わってから、息子が全然帰ってこなくて。

 

 

 

 

駅までは送り迎えだったので、試験後に迎えに行く予定をしていたのに、試験が終わっても一向に連絡がない。

会場から最寄り駅までは長く見積もっても40分くらい。

なのに、試験が終わって2時間たっても音沙汰がない。

こちらから連絡してもノーリアクション。

 

 

 

 

まさか・・・

試験中、いきなり具合が悪くなったのでは?ガーンガーンガーン

 

 

 

 

共通テスト中緊張したせいか肺がパンクした息子、可愛い女子のドクターに『受験生とか、いろいろとストレスで気胸になったりすることありますからね~♡』と言われた息子。

母は悪い方悪い方に考えをめぐらせてしまって悲しい

 

 

 

 

 

ようやく電話がつながったと思ったら

 

 

 

ねずみちび息子ラーメン食べてるウシシ

 

 

 

と元気な声。

『アレ?そう言ってなかったっけ?』

 

 

 


聞いてないですーーーーーガーンガーンガーン

 

 

 

 

ほんと、朝も晩も心配しました笑い泣き

 

 

 

 

 

会場で高校のお友達くんたちと会って、試験終わってからはお友達くんのスマホの用事に付き合って、待っている間はポケモンセンターで時間潰して、みんなでラーメン食べて楽しんできたようです。

何なら、試験中の昼休みは会場外の公園にて友達くんたちとお弁当タイムを満喫したと。

暖かでお天気もよかったし。

・・・それは何よりだが笑い泣き

 

 

 

 

 

肝心の試験は・・・というと、何よりびっくりしたのは理科!

息子、断然物理の方が得意なんですが、試験が始まって7,8分物理を解いていて、予想外の難しさに『コレ、無理!』と判断し、いきなり化学を解くことにしたそうです。

もちろん、時間的ロスもあり、化学を満足に解けたわけでもないらしいんですけど『オレができない物理はみんなができるわけがない!』と謎の自信を持っているみたい。

数学も国立志望大よりムズいと言っていました。

英語はめちゃ簡単だったと。

 

 

 

 

 

よくできたのかできなかったのかは謎ですけど、何より元気に帰ってきたことが嬉しい。

 

 

 

 

 

体調が芳しくない分、息子に求めるハードルがやたらと低くなってしまいました。

こんなんじゃ駄目なんだけどな。

本日午後は、昨日の私大の試験問題の解き直しでもさせます。

 

 

 

 

 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

久しぶりに業スーに行ったのでチキンカツを買ってきました。

2,3か月に1回くらい食べるけど、昨日のチキンカツはなぜかやたらと美味しかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキンカツ

大根・人参千切り

タラコマカロニ

厚揚げのキムチ煮

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン