おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

昨日のブログで書いたAmazonでポチった駿台の青パック、まだかまだかと待ち続け、昨日の夜20時くらいに届きました。

翌日に配送してくださって助かりました。

よくよく考えてみると、たった1冊がたくさんの人の手を借りて我が家まで届いたんですよね。

何かこういうのが当たり前になってしまっているけど、本当にありがたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 私立大学の出願がすべて済みました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ちび息子(高3)が受験する私立大学2つ分の書類の郵送を済ませました。

 

 

 

 

何だかんだと息子に世話を焼いていますが、実は、ネット登録とか書類を揃えるとか、そういうの、ワタシ、苦手なんです笑い泣き

こういう作業はずっとお勤めをしている夫様の方が断然得意で作業自体にも安心感たっぷりなので、でか息子(大2)の受験のときからすべて夫様に任せています。

もっと遡れば、高校受験のときもすべて丸投げでした泣き笑い

 

 

 

 

この3連休のうちに2大学分の願書入りの封筒を送るだけの状態にしてもらい、お日柄が友引だった昨日、ワタシが郵便局へ持って行きました。

年末年始にかけてもう1大学分の出願を済ませているので、これですべての私立大学で出願完了二重丸

肩の荷が1つ下りました。

 

 

 

 

 

 

 本命の国立大学の推薦のネット登録もしてもらいました!

 

 

 

 

それと同時に、夫様には志望している本命の国立大学の推薦の出願登録も済ませてもらいました。

 

 

 

 

ワタシの方は一緒に提出する志望理由書を息子と検討。

昨年末から何度も書いては訂正したりして下書きを完成させ、昨日の始業式に担任の先生に見てもらったんです。

 

 

 

オカメインコ担任『悪くはないけど普通過ぎ。もっと具体的に書いて。』

 

 

 

と言われてしまったそうです。

 

 

 

 

志望理由書で合否が決まるとは思えないけど、どうせ提出するなら、見て下さる方に好印象を持ってもらいたいなとは思います。

でも

如何せん、書き手は完全なるにわかですからねえ笑い泣き

具体的に・・・って言われても。

そういう努力を試されているんでしょうか?

 

 

 

 

息子は共通テスト目前でそんな暇ないので、こちらはワタシの方で検討を重ねます。

 

 

 

 

 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩サバ

納豆とキャベツのサラダ

豚・油揚げ・大根の蒸し煮

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン