おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 共テ対策の一環としてでか息子(大2)をホテルに送り込みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬休みから、フリーに楽しく過ごす大学生でか息子がインフルエンザなどのウイルスを家の中に持ち込まないかとハラハラどきどきしていましたが、昨日からついにホテル暮らしをスタートさせました。

 

 

 

 

冬休みはちび息子に風邪をひかせず何とか乗り切りましたけど、この週末は、でか息子が成人式なのですよね。

地元や高校の懐かしいお友達たちと大いに盛り上がれる楽しく大切なイベント。

お酒も飲めるしね。

でも

大勢で大騒ぎするこのイベントがインフルエンザ的にはかなり危険笑い泣き

 

 

 

 

予め、1月6日から共テが終わるまでの8泊9日のホテルを予約してありました。

 

 

 

 

 

 

昨日はホテルへの移動日。

成人式のスーツはもちろん、大学の授業も始まるし部活の練習もあるしで、教科書やPCやタブレット、何足ものランニングシューズやジャージ類、身の回りの用意などなど、スーツケース2つ分以上の荷造り。

結構大変でした泣くうさぎ

息子自身は自転車(ホテルから大学まで自転車で通う)で移動、夫様とワタシが車で荷物を運んで、無事送り届けました。

 

 

 

 

 

ちび息子(高3)の共通テストの方が断然大事なんだけど、それでも、でか息子の大事な成人式に家を追い出したみたいに感じてしまい、ワタシはちょっと何だかな~って気持ちになっています。

まあ、本人はむしろ喜んでいましたけどね。

 

 

 

 

 

ホテル入りした日の夜から、早速高校の同窓会で楽しい夜だったようです照れ

 

 

 

 

 

今日はホテルから地元に戻り、今頃成人式をやっているころ。

朝のLINE情報では、母友ちゃんたちも楽しく参戦しているようです。

あ~、ワタシも行きたかったな。

 

 

 

 

 

息子本人が母友ちゃんたちからハナシを聞くのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏胸のレモン照り焼き

白菜とツナの煮物

大根サラダ

ナポリタン(レトルトソース)

ごはん

お味噌汁

 

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン