おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 こたつを取り合い気味なので第2のこたつを簡単に設置しました!

 

 

  

 

 

 

 

 

今週末は季節外れの暖かさですが、昨日は簡易版のこたつを設置しました指差し

 

 

 

 

プチプラ家の冬の暖房は、基本、1階の床暖のみです。

電気料金が安い深夜電力で蓄熱し、昼間は放熱させるっていう床暖。

床暖なので、そこにテーブルを置いてお布団をかければ、こたつ電源がなくともこたつができあがり。

プチプラ家は元々持っていたものを電源なしで使っております。

 

 

 

 

ただ、サイズの大きい大人4人暮らしにはちょっと小さいのですよ。

 

 

 

 

前のブログでこたつ布団を新しく購入したことを書きましたが、現状はほぼほぼ息子1人で占領する有様。

まあ夫様は自室にいることが多いし、ワタシも息子たちが家にいる時間帯はこたつに入っている暇もないですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

これが長年愛用しているこたつちゃんニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、微妙に息子2人がこたつを何となく取り合う雰囲気が感じられるので

床の上にテーブルを置いてお布団をかけるだけし、新しくもう1台こたつを設置することにしました!

 

 

 

 

 

新しく買うという方法もあるけれど、買ったらシーズンオフには片づけないといけないのが難点。

できるだけ省スペースになるように考えました。

 

 

 

 

 

キャンプ用のローテーブルを利用。

おうちBBQのときにも使ったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

去年まで使っていたこたつ布団(毛布タイプ)をかけました。

捨てようと思ってたけど、捨てなくてよかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonでポチした棚板をテーブル板にします。

とかくお世話になることの多いアイリスオーヤマの棚板爆  笑

さすがアイリスだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう見てもこたつだ!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

テーブル自体がキャンプ用なので軽いため、ワタシ1人でお布団付き・テーブル板付きで運べ、持ち運びフレキシブルです。

必要に応じてダイニングスペースに設置も可能。

 

 

 

 

 

今はテレビ前のリビングスペースがこたつ部屋。

ちなみにプチプラ家はほとんどテレビを観ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多少段差がありますが、2つ並べて宴会もできるおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コードレスの照明をつけて勉強もできるチュー

昨日の夜は、ちび息子(高3)がここでリスニングの問題をやっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがあれば家中どこでも勉強スペースになるので、プチプラ家は愛用しています。

 

 

 

 

 

 

 

確か、こたつテーブルでなくても外付けできる電源もありますよね。

例えばこういうやつとか。

 

 

 

 

 

 

この冬はこたつ2台体制で乗り切ろうと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

ハンバーグはオーブンで作るんですけど、昨日はやや色白でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐ハンバーグ

千切りキャベツ・トマト

里いも煮

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン