おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 昔住んでいた社宅のお友達母子が遊びに来てくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

昨日の夕方、昔住んでいた社宅のお友達母子がプチプラ家に遊びに来てくれました!

社宅では玄関明けたらすぐ隣の方で、晩ごはんのおかずのにおいはもちろん、家の中の物音などなど、お互い生活丸見えでした泣き笑い

先月母友ちゃんと一緒にランチしたときの計画が実現したんですけど、忙しい大学生のタイミングが何とか合いました。

 

 

 

 

でか息子(大2)と同級生の娘ちゃん、ちび息子(高3)と息子ちゃん(高2)の4人。

引っ越ししたのは同時期なんですけど、それぞれ5歳、3歳、2歳のときにお別れしたことになります。

子どもたち同士、お互い記憶に乏しいのは仕方ないですよね。

初対面ではないけど、それに近いところがありました。

 

 

 

 

その娘ちゃん、赤ちゃんの頃からお人形のように可愛くて♡

近所でも評判の可愛い女の子だったのですよ。

ちょっと人見知りが強くて小さい頃は口数の少ない娘ちゃん、その娘ちゃんにでか息子がうまくコミュニケーションがとれるか?

子どもたちの対面と勢揃いも楽しみだったのだけど、普段オトコ!オトコ!オトコ!的生活のでか息子が女子とどのようには話すのか?、ワタシが興味津々キメてる

もちろん、あまりに場が盛り下がれば、ワタシがみんなを引っ張る覚悟はありましたけどね。

 

 

 

 

場所が我が家のダイニングテーブルだけにワタシも同席してたわけですけど、感想としては

息子

 

 

 

ニコニコ笑顔よし二重丸

トーク明るくてよし二重丸

コミュ力ばっちり二重丸

 

 

 

と思いました。

比較的近くに住んでいるので、高校時代のお友達などで共通の知り合いが何人か見つかり、会話の起点となるポイントもありました。

 

 

 

 

でか息子、彼女いない歴19年ですけど、何故?って感じです。

背も高くて、娘ちゃんに『背が高いのは絶対的有利だよ~。』と褒められてましたが。

やはりデリカシーのなさがマズいのか。

ワタシ、親バカですか泣き笑い

 

 

 

 

とりあえず、普段、部活とかバイト先とかの女の子たちとはこんな感じで接していそうです。

やっぱり、断然女子との接点のなさ、なのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

お友達たちは夕方17時30分くらいから来てくれていて、用意するのも大変なのでお弁当屋さんのお惣菜などをテイクアウトしました。

母友ちゃんは手作りのおかずをいくらか作ってきてくれて(すごく美味しかったハート)、ワタシはごはんを炊いて、フルーツを切っただけ。

でも並べるとすご~く豪華♡

21時過ぎまで盛り上がりました~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

また遊びに来てほしいですニコニコ

 

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン