おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オンライン授業が続き、張り合いがないと言うでか息子(高3)。
相変わらず明るい表情だし元気に毎日のジョグをしているので心配ないんですけど、要はつまらない!ってことで。
 
 
 
 
そんな息子のために、母さん、一肌脱ぎました!!
 
 
 
 
ガチンコ英語対決。
(≧▽≦)
 
 
 
 
 
使用したのはコチラの第4回。
 
 
 
 
 
 
夏休み中、共通テストの英語の対策ってほとんどできてないし、そもそも、ワタシが息子とガチンコ対決できるのって、英語のみです(笑)。
しかもラジオの英語講座からの独学なんだけど。
 
 
 
 
で。
夕方、ダイニングテーブルに向かい合って座っての80分1本勝負笑い泣き
 
 
 
 
はっきり言って、アラフィフの専業主婦には結構キツイんですよね。
80分間ず~っと座って問題とにらめっこだなんて、そんなのあり得ない~あせる
ゆっくり読めばわかりやすい文章ばっかりだけど、制限時間内で読むって地獄~っあせるあせる
 
 
 
 
 
笑い泣き母さん 『母さんに負けたらダサいよっ。』
 
 
 
って受けて立ちましたが、もちろんでか息子の勝利でしたよ~。
 
 
 
 
でか息子は85点くらいだったかな?
もう少し取ってほしかった。
今日はしっかり復習して、音読やね!
 
 
 
 
ちなみに私は残念無念の79点・・・。
ここ最近、会話ばっかりで読んでなかったからなあ、たまにはやらなくちゃね。
でも、息子が楽しく取り組めたことはよかったわ♡
 
 
 
 
 
どうやら来週もガチンコ対決をしなくちゃならなさそうなんでツライんだけどね(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。**:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。
 
 
 
 
 
昨日の晩ごはん。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

サーモンのマヨコーン焼き

甘酢トマト

鶏胸・インゲン・エリンギの塩ダレ炒め

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡


男兄弟ランキング

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン