おはようございます!そして、ご訪問ありがとうございます!
 
 
〈 勉強記録*8月28日・火曜日 〉
 
 
◎でか息子(中3)・・・460分+基礎英語+リコーダーの練習
 
英単語
塾のテスト直し(英・数・国・理・社)
学校の課題(英・社)
その他(英・国・社)
  
 
◎ちび息子(中1)・・・240分+基礎英語1
 
塾の予習(英・数)
学校の課題(英・数)
 
 
でか息子は8時間勉ならず。
午前中はフルで家庭科の作品作りで学校に行ってたし、
夜はリコーダーの練習を20分くらいしてたし、
仕方ないかな(苦笑)。
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 
 

さて。ここ最近のちび息子の様子。
 

でか息子と同じように土曜日は全県模試でしたが、
でか息子の出来にオロオロさせられたので、
ちび息子の出来は完全アウト・オブ・眼中だったりしてます。
 

どうやら問題も簡単だったらしいので、
彼の模試の結果は今後のお楽しみにするかな。
 

その翌日の日曜日からはお友達の家族の1泊旅行に便乗。
受験生がいることもあって、遠出の旅行にも連れて行ってあげられなかったし、
夏休みの最後にいい思い出ができてよかったな、って感じです。
 
 
そんなちび息子、
元々の気質もあるんだけど、ここ最近、キレまくり。
ちょっと指摘されたことや、ちょっと指示されたことを
 
『オレを完全否定するんかいっ!』
 
的な受け取り方をするのよね。
 

困っている以上に、
これからの彼の人生が不安にも思えてきます(涙)。
 
『決して君の本質を否定するようなことを言っているわけじゃないよ。』
 
って何度言ってもわかってくれず・・・。
 
 

昨日もすったもんだがありまして。
一緒にいると、さすがにこちらも気分が悪いので、
母さん、イオンラウンジに逃げ込みました。
 
 
トラブルのときは、とりあえず距離を置くのがいいよね。
 
 
 
 
 
ラウンジが近くてよかった~っ 縺サ縺」 ・・セ橸スコ・堤オオ譁・ュ�
 
 
涼しいし、コーヒー無料だし。
今日もラウンジに逃げ込むかもしれませぬ(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
昨日の晩ごはん。
 

 
 
鰯の蒲焼丼
豚肉とジャガイモのオイスター炒め
お味噌汁 ヨーグルト
 
 
 
 
 
 

もしお時間があれば、どうぞ1ポチをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

相当な実力派のカビ取り洗剤です。

お風呂がピカピカで心もスッキリ!

 

 

 

 

 

スマホやタブレットをすっきり充電!

 

 

 

 

ポイントタウンの会員になってみました☆

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン