おはようございます!そして、ご訪問ありがとうございます!

 

 

プチプラ家のちび息子(小6)、来年度は中学生。

年明け辺りから、あれこれお買い物(準備)しなくっちゃな~。

 

 

さて。

でか息子(中2)のときは、母友に誘われて、近くのお店の「グループ購入」なるシステムで中学校の制服を買いました。

 

全然イミフだったんだけど、

制服購入のグループに入れてもらったせいで、

 

1万円割引・ソックス5足・白い通学シューズ・長袖カッターシャツ・目覚まし時計・水筒・次回からの学用品購入1割引き券 などなど、

 

すっごくお得にお買い物ができたという、いい思い出グラサン

 

 

 

ちび息子も同じように買いたいな~と思うんだが、

誰もそういうグループを作りそうにないので、

思い切って、今回は、娘さんのいる母友と2人で、制服購入のグループを募ることにしたんです!!!

 

 

 

先週末から始めたんだけど、

あれこれ LINE をしたり、電話をしたり、

以前の母さんみたいに、グループ購入って何?なんて方には詳しく説明しなくちゃならなくて・・・。

 

 

(゜д゜;)

意外と大変~っ。

 

 

 

動き出した船に乗るのは、ほんとイージーで簡単ですが、船を動かすって、なかなか労力と時間がかかる~。

でか息子のときは、ほんと、楽させてもらってたんだな~と、実感します(苦笑)。

 

 

 

目標は20人なんだけど、努力の甲斐あって、数人上回る人数が集まり、前と同じ特典をつけてもらえそうですチョキ

 

何せ、1学年90人しかいないし、兄弟のいる方は制服いらないし、誰かからいただける予定の方もいるわけで、我ながらよく頑張った~☆☆☆

 

 

 

母さんが集めた方のほとんどは第1子のお母さんばっかり。

今度はそんなお母さん方がグループのリーダーになって、制服を買ったりするんだろうな~なんて思うと、うまくバトンを引き渡せたような気分にもなりました。

これでワタクシ母さんも、小学校の母を卒業できそうだわ~ウインク

 

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

 

 

 

 

鶏とピーマンの中華炒め、サツマイモのサラダ。

ごはんにお味噌汁、ヨーグルト。

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 

までお読みいただき、ありがとうございました。

 

そして、たくさんのご訪問、たくさんのいいね!を、本当にありがとうございます!感謝感激です。

 

 

 

 

もしお時間があれば、どうぞ1ポチをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

ジャージ男子の中学生・でか息子の、今季の一押しボトムです☆

 

 

 

 

 

インフルエンザや風邪対策に、プチプラ家ではマストアイテムです☆

ちょっと高いけど(汗)。

 

 

 

 

ポイントタウンの会員になってみました☆

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン