おはようございます!そして、ご訪問ありがとうございます!

 

 

息子らの夏の宿題の、最後の最後は、ちび息子(小6)の日誌のお料理コーナー。

ピザトースト作り。

日曜日のお昼に取り組みました!

 

 

玉ねぎを刻むのに、目が痛くならないよう、プールのゴーグルを装着(笑)。

こういうあたりが、男子らしくて可愛いんだよな。

 

 

 

 

 

切った具材を炒めて、食パンに乗せてっと。

 

 

 

 

チーズをかけて、トースターでチンしたら完成☆

 

 

o(^▽^)o

うまくできたね~っ!

 

 

 

彼自身に、自分で何か作って食べるって思考がないし、そもそもラーメン以外に食に興味のないタイプなので、宿題でもなくっちゃ、お料理なんかしない!しない!

いい機会ではあるので真面目にチャレンジしましたが、ちび息子の周りには、エアクッキングのお友達も多いらしく。

確かに、息子の料理のフォローって、ついつい口出ししたいし、ついつい手が出るし、まあ、ぶっちゃけ、め・ん・ど・く・さ・い!もんね(苦笑)。

わかる、わかる。

 

プチプラ家の場合は、こういう宿題はウェルカムだったりします。

何と言っても、母さん、時間がたっぷりあるし、親子のええ触れ合いやと思っておりまする。

 

 

 

そうそう!

「ほんとのピザみたいで美味しいじゃん!」

って、夫様が言っていたので、

今度、母さん作で、極々たま~に食べている朝のトーストメニューに入れたいと思います。

 

・・・母さんの場合、最近は、ハム&チーズのみの、ハムチートースト専門だからね。

ただ乗せるだけっちゅ~やつ。

 

な~んか、ハードルが上がったわ笑い泣き

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

 

つくねの洋風バージョンと茹でモヤシ、ナスの揚げ浸し。

ごはんにお味噌汁、ヨーグルト。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

そして、たくさんのご訪問、たくさんのいいね!を、本当にありがとうございます!感謝感激です。

 

 

 

 

もしお時間があれば、どうぞ1ポチをよろしくお願い致します。

 

 

 

最近の母さんのバイブルです☆

 

 

 

 

節約晩ごはんも、黒マットなプレートに盛り付けるだけで、ちょぴりいい感じ~(^∇^)

 

 

 

ポイントタウンの会員になってみました☆

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン