おはようございます!そして、ご訪問ありがとうございます!

 

 

めちゃんこいいお天気、というか、暑過ぎるくらいの昨日、プチプラ兄弟、いつも通りのいい月曜日をスタートしました~。

 

でか息子(中2)は今週後半は期末テストだしね、できる準備を淡々と。

ちび息子(小6)もいつも通りの家庭学習ミッションとランニングを消し込みました。

 

特に盛り上がるわけでもなく、急にやる気になるわけでもなく、いつも通りのことをいつも通りに。

コレ、母さんの好きなスタイルですウインク

 

この調子で粛々ながらビシバシっと、いい1週間にしていきたいですね。

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

 

サバ缶とキムチの丼、竹輪・人参・インゲンの天ぷら。

お味噌汁にヨーグルト。

 

 

 

 

ところで。

 

先日、母さんの体調不良のことをチラリとブログに書きました。

大したことはないのですが、まだまだ芳しくありません。

 

腹痛は楽になりましたが、胃の調子が悪かったり、お通じがゆるかったり。

普段から小食なんだけど、ますます食べられなくなってしまってね。

更に、体力のない方や免疫の落ちている方が患う、口腔カンジダにもなってしまいました・・・汗

 

おそらく、体力がなさ過ぎるのではないかと。

 

 

これではイカン!

ヽ(`Д´)ノ

しっかりしろ!母さん!

 

 

 

もともとダイエットを意識していた母さん。

しかも、この性格。

やると決めたら、多少さぼってもくじけても、何だかんだ自分を追い込む難儀なタチ。

 

おかげで週3日のお酒はガンガンなのに、毎日の食事はむちゃんこ小食という生活になってしまいました。

身長体重でいえば、芸能人かモデルさん並みのレベルに入りそう?なんだけど、パンピーにしてみたら、ちっとも健康的じゃないのよね。

 

まずは、ちゃんと食べることから始めたいと思います。

 

 

で、とりあえず、形から。

ずっと前から買おうかどうか迷っていた小さな仕切りプレート、思い切って購入しました。

 

 

 

このプレートにきちんとごはんとおかずを盛って、きちんと食べる習慣を。

そして、小さくなってしまった胃袋を少しづつ標準サイズに戻していかないと。

 

可愛い息子たちに、これからも世話を焼きまくりたいもんね。

 

 

アラフィフの母さん、情けないやらお恥ずかしい限りだわなんだけど、食生活と健康を整えようと決めました。

頑張ろう~☆

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

そして、たくさんのご訪問、たくさんのいいね!を、本当にありがとうございます!感謝感激です。

 

 

 

もしお時間があれば、どうぞ1ポチをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

節約晩ごはんも、黒マットなプレートに盛り付けるだけで、ちょぴりいい感じ~(^∇^)

 

 

 

我が家の定番です♪

 

 

 

ポイントタウンの会員になってみました☆

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン